search
とじる
トップ > トレンド > ゴールデンウイーク目前! 忙しい社会人にぴったりなスタミナパスタ

ゴールデンウイーク目前! 忙しい社会人にぴったりなスタミナパスタ

 気がつけば4月も後半。ゴールデンウイークも目の前ですね。

 ですが、楽しい連休の前にあるのは苦しいGW進行。どの業界もバタバタする時期かと思いますが、その中でもとりわけ忙しいと思われる職種の方からのご相談です。

 Q:ゴールデンウイーク進行で現在時間が無くてヘロヘロです。スタミナがつくメニューがあったら教えてください。ちなみに1口コンロの部屋なので、簡単なものしか作れないと思います。(32歳男性・出版関係)

 A:編集者さんでしょうか? ライターさんでしょうか? どちらにしてもこの時期はなかなかしんどいものですよね。そんなあなたにピッタリなメニュー、あります!

キムチとひき肉のパスタ

【材料】2人分
パスタ…200g
キムチ…100g
合いびき肉…200g
オリーブオイル…大さじ2
マヨネーズ…小さじ2
万能ねぎ…適量

作り方
(1)たっぷりのお湯を沸かして塩を加えて(分量外:お吸い物より少し濃くなるくらい)、パスタをゆでる。
(2)キムチとひき肉をステンレスボウルに入れ、オリーブオイルを加える。
(3)(1)が沸騰したら(2)のボウルを鍋つかみ等で手に持って、1の鍋の上に置く(お湯にボウルの底が触れるように)。
(4)ゴムベラなどでひき肉の色が変わるまでよく混ぜる。
(5)(4)を鍋からはずし、マヨネーズを加えて混ぜる。
(6)(1)を袋に書いてある表示時間どおりにざるにあけ、お皿に盛ってその上に(5)をのせる。
(7)万能ねぎをちらして出来上がり。(韓国のり等でも合います)。

 いかがでしたか?
 キムチにはパスタに欠かせないにんにくがたっぷり入っていますから、イタリアンにアレンジしても違和感はありません。しかもお肉もしっかり入って栄養満点。この作り方なら、1口コンロでも自家製パスタソースが作れるので、是非ためしてみてくださいね!

レシピ:料理研究家オガワチエコ 
写真:大崎えりや

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ