search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 山田優、また自然災害で炎上 批判が殺到してしまうのは、フォローの仕方に問題?

山田優、また自然災害で炎上 批判が殺到してしまうのは、フォローの仕方に問題?

pic pic

山田優公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yu_yamada_/

 女優の山田優がまたも自然災害関連でインスタグラムが炎上している。

 先月18日の大阪府北部地震が発生した約2時間後、インスタグラムで「道が混んでてつかないー。困りました」というコメントと共に自撮り写真を投稿していた山田。「無神経」「不謹慎」などの声が集まり炎上する事態に発展していたが、今回はいったい何があったのだろうか。

 今月3日から豪雨に襲われた西日本。被害者の数も増え続けるなど甚大な被害を出しており、被災地を心配するコメントを出す著名人も少なくない。そんな中、山田は7日にインスタグラムを更新し、自撮り写真とともに「梅雨も明けた?ので夏の必需品〜!」として愛用しているUVスプレーを紹介。あくまでファンに向けての発信であったが、これに一部インスタグラムユーザーが反応。「梅雨は明けても九州は大雨で大変なことになってます!不謹慎過ぎませんか?」「豪雨災害についてこれだけテレビやスマホのニュースで報じられてるのに、このタイミングにこの投稿するのは失礼すぎるし無神経」「大雨で大災害になって亡くなってる方や行方不明者や今も救助待ってる方もいるのに…。よくそんなこと言えますね」という批判が殺到してしまった。

 山田は翌8日に改めてインスタグラムを更新し、「大雨特別警報土砂災害警報が出てます。皆さん、本当に気を付けて下さい」などとつづったものの、「今更?」といった呆れ声が殺到。その後はパンケーキの写真を投稿しつつ、「私は私を応援してくれてる方にオススメしたいもの、仕事の事、ファッションなど…私が良いなと思った事を掲載させて頂いてます」と自身のインスタグラムのスタンスについて説明。「ニュースなどに目を向けていないわけではありません。災害、被害に遭われている方の事を考えていないわけではありません」としつつも、「全てのニュースにコメントする事は難しいし出来ません」と釈明した。

 また、山田は自身のアカウントに寄せられる批判について、「全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したいので、見たくない方は見ないで下さい」と、今後も変わらずにインスタグラムを更新していくことを明かしていた。

 この投稿にファンからは、「芸能人だからって自粛した生活を送る必要はないと思います!」「被災地に住んでいて大変な投稿ですが、優ちゃんの投稿に癒されてます」といった擁護の声が集まっていた。

山田優公式インスタグラムより https://www.instagram.com/yu_yamada_/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ