search
とじる
トップ > スポーツ > けいこより“ウイイレ”にハマった朝青

けいこより“ウイイレ”にハマった朝青

 お騒がせ横綱の朝青龍が、最近すっかりおとなしくなった。秋場所では現在6連勝中だが、周囲からけいこ不足を指摘されているのが不満なのか、支度部屋ではあまり多くを語ろうとしない。そんなダンマリのドルジにはいま相撲よりも熱中していることがある。

 過去には仮病サッカー疑惑、土俵でも無邪気にガッツポーズしたりと横綱の品格を無視してやりたい放題だったドルジ。気に食わなければ悪態をつくのが常だったが、ここのところ様子がおかしい。支度部屋では都合の悪い質問にはロクに答えず、謎のダンマリを決め込んだり、ヒール横綱としての本性も鳴りを潜めている。

 小さくまとまった感すらあるドルジだが、そんな彼にはどうやら最近早く帰ってやりたいことがあるらしい。角界関係者はこういう。
 「朝青龍はあるゲームにハマってて、帰ったら相当ゲームをやってます」。会場からそそくさと帰宅し、家でゲーム三昧というではないか。
 前出関係者は「彼がやってるのはウイニングイレブンっていうサッカーゲーム。しかもオンラインでやっているとか。昔からサッカーは大好きですからね…」。
 2007年7月に仮病サッカー疑惑で謝罪に追い込まれ、サッカーにはホロ苦い思い出があるハズだが、いまも相変わらず家でサッカーに興じているというから、笑える話ではある。
 もしこの事が今場所も声高に「沈黙するならけいこしろ!」と言っている“ドルジの天敵”内館牧子横綱審議委員の耳に入ろうものなら、またカミナリが落ちそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ