search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 4人体勢となった純烈、コンサートチケットが過去最速完売 早期イメージ回復できたワケは

4人体勢となった純烈、コンサートチケットが過去最速完売 早期イメージ回復できたワケは

pic pic

純烈・酒井一圭、友井雄亮、白川裕二郎、後上翔太、小田井涼平

 歌謡コーラスグループ・純烈の全国ツアーの初日公演のチケットがグループ史上最速で完売したことが分かった。メンバーのひとりであった友井雄亮氏が女性トラブルにより引退し、今後のコンサートの行方が心配されていただけに、本人たちにとってもファンにとっても嬉しい出来事となっただろう。

 友井氏の不祥事は連日マスコミを賑わせ、イメージの回復に時間を要すると思われていたが、むしろ人気は低迷するどころか、純烈に対して好印象を持った人も多かったようだ。

 「女性に暴力を振るうなど、友井さんのスキャンダルは擁護ができないほど酷いものでしたが、テレビで繰り返し純烈のこれまでの頑張りなどが報道されたことで、かえって興味を持つ人も増えたようです。皮肉にも今回の騒動で純烈を知り、『TVのニュースで歌ってるところ見たら、いい声で歌ってるって思った』『騒動をきっかけに、メンバーひとりひとりの誠実な人柄や歌にかける思いなどを知った』といった声もあり、いい方向に転んだのかもしれません」(芸能記者)

 他にもさまざまな要素が好感度を上げるきっかけに繋がった。

 「メンバーの不祥事に対する対応が明確で迅速でした。本人の会見はもちろん、メンバーの会見も人柄がにじみ出るもので、友井氏に対し厳しい声を上げつつも、これまでの努力の大きさが伝わったのだと思います。コメンテーターの中には、『脱退までしなくても…』という人までチラホラいましたからね。その一言が出たことも影響を与えたと思います。また、前川清さんや小林幸子さんなど大物を味方につけたことも大きいでしょう。前川さんは公の場で純烈をいじり、雰囲気を変えてあげていましたし、小林さんは騒動があったにも関わらず、新曲のMVに純烈の4人を迎え入れました。騒動は起こしてしまいましたが、純烈のこれまでの態度は決して悪くはなかった。これまでの礼儀正しい対応が功を奏したのだと思います」(前出・同)

 純烈は今、ピンチをチャンスに変えつつあるのだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ