search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 速水もこみち、人気コーナーの放送終了報道には触れず ショックが大きい?

速水もこみち、人気コーナーの放送終了報道には触れず ショックが大きい?

pic pic

速水もこみち

 俳優の速水もこみちが7日、都内で行われた「APEAM メキシコ産アボカド新CM」発表会に出席したことを、各スポーツ紙が報じている。

 もこみちといえば、日本テレビ系「ZIP!」内の料理コーナー、「MOCO'Sキッチン」で料理の腕前を披露。同番組ではもこみちのことを「Mr.アボカド」と呼んでおり、この日、司会者からも「Mr.アボカド」と呼ばれ、「小さいころから好きで、番組でも使って料理をしている」とアボガドへの思い入れを語ったという。

 また、「(普段)スーパーに行ってカートを押していると、視線を感じることがあって…。何を買うのか見られている」と料理番組の影響を告白。

 来週に控えるバレンタインデーに合う料理、オリジナルスイーツ「アボチョコ」の調理も生披露。調理中、「大人の味にするのもいいので、塩コショウを入れます。チョコに“ちょこ”っと入れる」とギャグも飛び出したというのだ。

 「すっかり人気コーナーとなったMOCO'Sキッチンだが、一部で4月の改編で終了することが報じられた。もし、そうならば、既にもこみちにも告げられているはず。コーナーのファンとしては、早い段階で直接、もこみちの口から番組がどうなるかについて報告してほしかったのでは」(テレビ局関係者)

 人気コーナーにもかかわらず、昨年の年末に突然、何の知らせもなく放送が休止。代わりに「生田家の朝」というミニドラマが放送されたが、年が明けた7日から何事もなかったかのようにコーナーが再開されていた。

 もし、コーナーが終了すれば、もこみちのレギュラー番組は0本になってしまうのだが…。

 「大手キッチンブランドとのコラボ商品を発売するなど、ロイヤリティーなどでそれなりの収入があります。今や俳優業より料理に関する仕事がメインです」(芸能記者)

 コーナーのファンは、いつ終了が発表されるかドキドキしながら番組を視聴することになりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ