search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 夜遊びはやめた? ブログにどっぷりハマる市川海老蔵

夜遊びはやめた? ブログにどっぷりハマる市川海老蔵

 今月9日に突如開設された歌舞伎俳優の市川海老蔵のブログが人気沸騰中だ。

 初日こそ更新は1回だったが、11日と12日には10回以上更新。その結果、アクセス数が急上昇し、10日から12日の閲覧者が130万人に達し、13日に芸能人ブログのアクセスランキングでトップに躍り出ると、その後はトップをキープしている。

 「内容は何を食べたかを写真付きで報告するなど、大したことは書いていなくて、スマホを使った絵日記のようなもの。おまけに、文章も絵文字や『?』、『!』などが多く使われ、村上春樹氏の新刊を購入した時には『かちった、楽しみっす』と書き込むなど日本語も微妙」(芸能記者)

 ぶっちゃけた性格の海老蔵だけに、“爆弾発言”も飛び出すかと思いきや、そこはしっかり周囲の目を意識して気を配っている様子。13日にはランキングトップに立って浮かれてしまったのか、まだ発表されていないにもかかわらず、撮影に臨んでいる映画が三池崇史監督の「真四谷怪談」であることを明かし、「内緒ね なぁ〜んて笑 配給会社も、あきらめた笑」と茶目っ気たっぷりに書き込んだ。

 「ブログの開設は父・市川團十郎さんが亡くなったことも大きく影響しているのでは。偉大な父親の“重し”が取れたので、海老蔵流の生き方を貫こうと思い始めたようだ。公演チケットの売り上げも落ち込んでいるので、新たなファン層に自分の存在をアピールしようという意図もありそう」(演劇関係者)

 海老蔵といえば、かつては夜遊び三昧で、10年11月には自身の態度にも原因があり都内の飲食店ビルで暴行を受け無期限の謹慎生活を送ったこともあった。しかし、ブログによると、卵の白身のみを食べるなど食事に気を遣い、体を絞ろうとトレーニングにも励んでいるようで、すっかり夜遊びは卒業したような気配。

 妻でフリーアナウンサーの小林麻央もひと安心といったところだろうか。

画像:ABKAI 市川海老蔵ブログから http://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ