search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 柴咲コウがパンツのまま外出?

柴咲コウがパンツのまま外出?

 女優の柴咲コウが26日、東京・渋谷区の表参道ヒルズ内吹き抜け大階段で、アーティストの清川あさみ氏とハーゲンダッツによるコラボアートイベント「美味採集」の内覧会に登場し、トークショーを行った。

 「美味採集」は、糸を使ったアーティストとして写真に刺しゅうをほどこすなど独特の作品を生み出し、“採集”した旬の女優を動植物に変身させる表現らで注目の清川氏が、ハーゲンダッツの人気商品アイスクリームを“採集”したデコレーション作品などを展示するアート空間。27日から5月6日まで、表参道ヒルズ内吹き抜け大階段で公開され、“採集”した柴咲をモチーフにして、アイスクリームの国の女王を表現した巨大オブジェも展示。

 一般公開に先立ち、プレスビューに登場した柴咲。トークショーに共に出席した清川氏とは、今回の展示で初めて会ったという。しかし、お互いに、作品やテレビ番組らを通じて相手のことを知っており、清川氏といっしょに仕事をしたいと思っていたという柴咲は、「すごく光栄です」と、完成した作品を前に改めて興奮を語った。

 トークショーでは、清川氏から、柴咲が“採集”された巨大オブジェ作品が「現代版マリーアントワネットのイメージ」で作られていることや、「コウちゃんとマリーアントワネットが出会ったらどうなるんだろう」「食べたくなる柴咲コウを作りたかった」などと語られた。柴咲は完成した作品を前に、うっとりの様子。今回の「美味採集」を通じて一気に意気投合したと思われる2人だが、柴咲の口から「あさみちゃん」のほうこそ「しっかりした女王様」と、“女王”の座を譲る発言も。柴咲は、一つのことに没頭すると集中しすぎてしまうという自身の性格を紹介し、「さすがにスカートをはき忘れて外に出たことはないですけど、それに近いことは…」などと笑いを誘った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ