search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “名誉都民”となった美輪明宏、メダリスト浅田真央もDA PUMPと一緒に「U.S.A.」ダンス?

“名誉都民”となった美輪明宏、メダリスト浅田真央もDA PUMPと一緒に「U.S.A.」ダンス?

pic pic

DA PUMP、浅田真央、竹内涼真、美輪明宏、田中圭、リリー・フランキー、辻一弘、千鳥

 21日、都内で「GQ」日本版が選出する「MEN OF THE YEAR 2018」の授賞式が行われ、フィギュアスケーターの浅田真央が今年最も輝いた女性に贈られる「WOMAN OF THE YEAR」を受賞、DA PUMPは「POP ICON OF THE YEAR」を受賞し、壇上で仲良くDA PUMPの今年の大ヒット曲『U.S.A.』を踊った。

 この日受賞したのは田中圭、竹内涼真、リリー・フランキー、DA PUMP、お笑いコンビ千鳥、辻一弘、美輪明宏、是枝裕和監督、国枝慎吾、浅田真央。「ACTOR OF THE YEAR」を受賞した竹内涼真は「今年はいろんな経験をさせてもらえました。バラエティやスポーツ番組にも関われ、自分で選んだものを一生懸命やってできるなら、俳優だからとかではなく、ほかのことにもどんどん挑戦していきたいと思いました」とコメント。

 同じく同賞を受賞したリリー・フランキーも「12年前は作家としてこの賞をもらった。今回は是枝さんに連れてきてもらえてこの賞を頂けた。誇りに思います」と感慨深げ。「いつか僕は下着のデザイナーになりたい。10年後に下着のデザインでまたこの賞をいただきたい。かなりどスケベな下着を作りたい」とも発言して会場を笑わせる一幕も。

 千鳥は「COMEDIAN OF THE YEAR」を受賞。ノブは「名誉ある賞をいただけて光栄に思っております。この賞に恥じないようにお笑いをやっていきたいと思います」とこちらも感慨深げ。美輪明宏は「LIFETIME ACHIEVEMENT」賞を受賞。「こんなにお洒落な賞を頂いて本当にありがとうございます。東京都から名誉都民をもらってもったいないと思っていましたのに、またこういう近代的な賞をいただき身に余る思いです」としみじみ。会場に貫禄の投げキッスも。

 「POP ICON OF THE YEAR」を受賞したDA PUMPのISSAは「今年は『U.S.A.』という楽曲が僕らをいろんなところに連れて行ってくれました。感謝の一年でした。来年は一本でも多くライブをして、みなさんに恩返しができれば」とコメント。「WOMAN OF THE YEAR」の浅田真央も「すごく嬉しいです。これもフィギュアを頑張ってきていただけた賞。改めてフィギュアを頑張ってきてよかったです」とにっこり。

 浅田はまた『U.S.A.』が大好きだといい、壇上でISSAに「ぜひコツを教えてください」とダンスの指導を懇願する場面も。ISSAがこれに快く応じると、「本物の方と一緒に踊れるなんて」と感激の表情。ISSAの方は実際に踊った浅田のダンス力に「真央ちゃんバランスいいし、ダンスもうまくて、できないわけはないと思っていました」と感心しきりだった。
(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ