search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 安室とセットの時代もあった鈴木蘭々 現在はビジネスを海外展開する社長に

安室とセットの時代もあった鈴木蘭々 現在はビジネスを海外展開する社長に

pic pic

鈴木蘭々の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/lanlan_suzuki/

 90年代に安室奈美恵とセットで『ポンキッキーズ』(フジテレビ系)に出演し、幅広い世代から人気を得ていた鈴木蘭々(本名:鈴木智子)。安室の引退が迫り、過去映像が流れることも多いが、鈴木と一緒に出演していたポンキッキーズについて触れられることはなく、当然、鈴木の存在感も今ではすっかり薄れているだろう。90年代はCM女王にも輝いたことがあるものの、今ではテレビではほとんど見かけることのない鈴木。現在はどのような活動をしているのだろうか。

 実は鈴木は、オーガニック化粧品『NARIA COSMETICS』を販売するWOORELL株式会社の社長になっていた。オフィスは南青山にあるそうで、売上も好調だと言う。

 「もともと鈴木さんは肌が弱く、なかなか自分に合うコスメに出会えなかったそうです。そこで、『それなら自分で作ろう』と決心し、2008年ごろから本格的に勉強を始めたそうですよ。完全防腐剤無添加の美容液を扱っていて、HPを見てみるとお値段はそこそこするものの、口コミでは『肌質が変わった』『敏感肌の私にも合っている』と好評のようです。鈴木さんは43歳になりますが、全く肌が衰えず20代のまま。彼女自身がいい広告塔になっているんだと思います」(芸能ライター)

 また、鈴木のビジネス展開は国内にとどまらず、海外での販売にも力を入れているようだ。

 「中国の伊勢丹や三越のECサイトでの販売も決まり、中国の展示会にも積極的に参加しています。本人ももちろん足を運び、中国語のパンフレット作りにも携わる。芸能人というよりはすっかり経営者でスタッフをまとめるのも上手だと聞きます」(前出・同)

 ただし、ビジネスに力を入れているからといって芸能活動を全くしていないわけではなく、ライブを開催したり、舞台にもコンスタントに出演している。舞台女優としての評判もよく、年齢を重ねるたびに演技に深みが出てきているとの評価も多いようだ。

 中国の展示会に参加した日は「言葉では語りつくせぬほど色々感じるところもあった」と自身のInstagramに感動を綴っていた鈴木。無許可でFMラジオ局を開設したとして実兄が逮捕され、それが露出が減ったきっかけだったとも言われているが、現在の活躍を見れば、芸能界から距離を置いて正解だったかもしれない。

記事内の引用について
鈴木蘭々の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/lanlan_suzuki/?hl=ja

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ