search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「うるせぇ!」大竹まことが新幹線の親子に激怒

【有名人マジギレ事件簿】「うるせぇ!」大竹まことが新幹線の親子に激怒

 2月3日、ダウンタウン・松本人志がツイッターにて、「新幹線で寝ているオレを揺り起こしてまで写真を求めてくる奴。いつか心霊写真としてでてあげるね」と、乗客のマナーに苦言を呈し、大きな反響を呼んだ。

 そんな松本といえば、14年6月22日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが許可なく写真を撮るファンに対し、ツイッターで苦言を呈したことを取り上げた際も「本当のファンなら『握手してください』と言うはず。そこをすっ飛ばして写真を撮るのはファンじゃない。協力する必要はないと思う」と持論を展開。

 また17年3月4日放送の『松本家の休日』(ABC系)では、「酷いのがあった」と新幹線でのトラブルを告白。松本によると、その日、新幹線で自分の座席に座ろうとしたところ、蝶ネクタイをした見知らぬ男が座っていたという。その男は松本の顔を見ると「あ〜、はいはい」と言って席を立ったものの、松本が売店から戻ってくると、再びその席に座っていた。そして先ほどと同じように席を立つ蝶ネクタイの男だが、再び松本が席を離れて戻ってくると、またしても蝶ネクタイの男が座っており、さらには「座るの? 座らないの? どっち?」と逆ギレしてきたという。これにはさすがの松本もブチギレたそうだ。

 他に新幹線でキレた芸能人と言えば、先日、長女が大麻取締法違反の疑いで逮捕され、話題となった大竹まことがいる。彼はバラエティ番組「バラいろダンディ」(TOKYO MX系)にて、「あなたは最近ブチギレましたか?」という視聴者アンケートを実施した際、激怒したエピソードを告白。

 大竹によると、新幹線に乗車中、近くの座席に4人の家族連れがいたという。その家族はとても仲が良く、窓を見ながら「お母さんあれ見て!」「お父さんこっち見なくちゃダメだよ」と大盛り上がり。しかしそんな家族の騒がしさが、仕事で疲れている大竹の逆鱗に触れた。

「あんまり騒ぐから『うるせぇな! みんないるんだよ!』ってキレたの。そしたらその親子どうしたと思う? その後、ジェスチャーになっちゃった」

 大竹の激怒後、なんと家族は周囲に迷惑をかけないように、声を出すことを止め、“お父さん、みかん”、“いらない”とパントマイムだけでコミュニケーションを取り始めたという。これにはさすがの大竹も「(それを見て)キレちゃ絶対ダメだ」と後悔し、その光景に心が痛んだようだ。

 新幹線を移動手段として使うことが多い芸能人にとって、一般人と過ごす車内では、時に怒りへと繋がるトラブルも多いようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ