search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXITの楽屋に女性が不法侵入未遂、過去にもゴミ置き場で待ち伏せ アイドル並みの超人気、マナー違反も問題に

EXITの楽屋に女性が不法侵入未遂、過去にもゴミ置き場で待ち伏せ アイドル並みの超人気、マナー違反も問題に

pic pic

EXIT・兼近大樹、りんたろー

 EXIT・りんたろー。が4日、自身のTwitterを更新。学園祭で起こったある騒動を報告した。

 りんたろー。は「学園祭で、関係者に変装して楽屋に侵入を図ったご婦人が身分を確認されのこりわずか扉一枚のところでステージクリアならず姿を消しました いやもう女スパイやん‼( ̄▽ ̄;)」とツイート。当事者の女性は、2人に会いたいばかりに、犯罪まがいのことをしてしまったようだ。

 「EXITと言えば、ファンの過熱ぶりがたびたび話題となっています。劇場に出ればファンが殺到し、彼らがタクシーで出てくると、その周りには人だかりが。プレゼントを投げ込むようにして渡していくほどです。基本的に出待ちは禁止されているのですが、そんなことはおかまいなし。例えば、彼らがネタを終えて飛び出し(注・業界用語で途中退出の意味)で別の現場に行く際には、まだイベント途中にも関わらず、ファンがごっそり退席し彼らが出てくるのを外で待っているそうです。イベント自体を楽しみしている人には不快でしかありません。こうしたマナー違反をするファンが多く、問題視されているのは確か。もちろん、マナーを守って応援する人たちも多くいます」(芸能ライター)

 お笑い芸人をアイドル視して応援する女性がいるのは珍しいことではないが、EXITは近年まれにみる人気ぶり。ひとたびツイートすれば、何百・何千とリツイートされ、拡散し続ける。また、先日の単独ライブでは、立ち見が出るほどの大盛況で、12月にDVDを税込1,000円で発売すると発表された。老若男女に買ってほしいという願いを込めて2人が値段設定をしたのだが、こうしたファンを大切にする2人の方針も、人気を押し上げる要因となっている。

 「兼近大樹が引っ越しをした際、3人ほど知らない女性がゴミ置き場の前にいたことなどを番組で明かしています。学園祭の不法侵入もそうですが、ファンが増えるとメリットはあるものの、こうしたデメリットも増えてくる。本当に逮捕者が出る前に、何かしら対策を講じないといけませんよね。犯罪スレスレ、マナー違反をする女性ファンも、5年後、10年後もその熱で彼らを応援し続けているのか? よく考えてほしいです。一過性のもので犯罪をするなんてバカらしいですよ」(同上)

 ファンのマナー違反や犯罪行為がさらに激化すると、彼らのマイナスイメージにしかならない。異常行動を繰り返すファンは、もう一度よく考えてほしいものだ。

記事内の引用について
りんたろー from EXIT公式Twitterより https://twitter.com/rinnxofficial

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ