search
とじる
トップ > 芸能ニュース > テレ東・大江麻理子アナの「WBS」MC就任で、気になる“美人アナ”森本智子の去就

テレ東・大江麻理子アナの「WBS」MC就任で、気になる“美人アナ”森本智子の去就

 現在、ニューヨーク支局に赴任中のテレビ東京のエース・大江麻理子アナ(35)が来春に帰国し、14年4月から、同局の看板経済情報番組「ワールドビジネスサテライト(以下、WBS)」(月〜金曜日午後11時〜11時58分)のMCに就任することが内定したとみられている。

 そうなった場合、今の「WBS」のMCである小谷真生子キャスター(48)は、同番組を降板するといわれている。小谷キャスター同様、大江アナの抜てきで、その去就に注目が集まっているのが、同番組でフィールドキャスターを務めている、テレ東きっての美人アナ・森本智子(36)の存在だ。

 森本アナは77年4月6日生まれ、長崎県長崎市出身。長崎県立長崎北高等学校、早稲田大学第一文学部を経て、00年4月にテレ東に入社している。

 入社以降、バラエティ番組にはほとんど出たことはなく、報道路線。長きにわたって、「WBS」を担当し、小谷キャスター不在時はMCを、サブキャスターの進藤隆富アナが不在時はサブ司会をこなしている。

 大江アナがMCに就くとなると、森本アナの扱いはどうなるのか? 森本アナは大江アナより、1年先輩で、森本アナが番組に残留した場合、大江アナはやりづらくなる可能性もありそう。ただ、味方に回せば、バラエティが多かった大江アナにとって、経験豊富な森本アナは強力な援軍となる。

 現在、森本アナは「WBS」以外には、草野仁が司会の「主治医が見つかる診療所」(月曜日午後7時54分〜9時)くらいしか出演していないだけに、ファンにとっては、とても気がかりなのだ。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「森本アナはチャラチャラした雰囲気がなく、正統派の美人アナ。年齢は、とても30代後半には見えません。テレ東では貴重な硬派で、ファンも多いです。『WBS』は降板ではなく、大江アナをアシストする形で出演を続けてほしいです」と語る。

 森本アナの去就が大いに気になります。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ