search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【芸能人アンケート】悩みを相談したい芸能人は…

【芸能人アンケート】悩みを相談したい芸能人は…

 仕事におけるコミュニケーションで重要な“ほうれんそう”の中で、もっともコミュニケーションが難しいといわれているのが、“そ”の相談だと言われている。そこで、カウンセリングブランド「IPSA」を手がける株式会社イプサ(本社=東京都港区)は、「相談」についてアンケートを実施した。同アンケートの中で、「悩みを相談したい芸能人」との質問で、タレントのマツコ・デラックスが全体の40.8%を獲得して第1位となった。

【悩みを相談したい芸能人】

1位 マツコ・デラックス(40.8%)
2位 ベッキー(27.8%)
3位 米倉涼子(25.2%)
4位 大泉洋(15.4%)
5位 福山雅治(13.2%)
6位 高田純次(11.9%)
7位 壇蜜(11.2%)
8位 ローラ(9.8%)
9位 櫻井翔(嵐)(8.6%)
10位 高橋みなみ(AKB48)(4.1%)

 悩みを相談したい相手として第1位に選ばれたマツコ・デラックスの理由としては、「客観的に判断し、それをまた別の角度から切り開いてくれるので」「なんだかんだいいながら結局ちゃんと相談に乗ってくれそうだから。あたり障りのないことで終わらなそうだから」「的確なアドバイスをくれそう」など男女ともに人生の先輩として参考になる意見がもらえそうという回答が目立った。また、「悪い意見もはっきり言ってくれそう」「嘘のない意見をくれそう」などの回答もあり、建前ではなく本音で語ってくれる存在に相談したいと思う人が多いことが明らかになった。

 2位のベッキーは「励ましてくれそう」「明るく解決してくれそう」「何事もポジティブな意見を出してくれそうなので」と、悩みを吹き飛ばしてくれるほどの明るさが魅力。3位の米倉涼子は「頭が良さそうで姉御肌な感じがするから」「サバサバしていそうなので」「性格があっさりしてそうだから」と、さっぱりしていそうな性格が人気であった。

 以上の結果から、それぞれ手法は違えど、総じてその人のキャラクターを活かし、「その人に相談すると悩みが解決しそう」という理由で相談相手を選ぶ傾向にあることがわかった。

■アンケート詳細
「相談に関する調査」
調査対象:20歳〜49歳までの男女
サンプル数:1,000サンプル
調査期間:2013年5月23日(木)〜2013年5月24日(金)
調査方法:インターネットリサーチ

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ