search
とじる
トップ > 社会 > 三井住友銀行グループ社長の男が路上で女性の胸などを触った疑いで逮捕される

三井住友銀行グループ社長の男が路上で女性の胸などを触った疑いで逮捕される

 兵庫県警生田署は8月28日、兵庫県神戸市内の路上で飲食店員の女性の体を触ったとして、県迷惑防止条例違反容疑で、三井住友銀行子会社のシステム開発会社「さくらケーシーエス」(本社=同市中央区播磨町)社長の男(62=同市中央区加納町)を逮捕した。

 逮捕容疑は、27日午後10時10分頃、同区中山手通の路上で、ガールズバーの客引きをしていた女性(18)の胸や下半身を触った疑い。

 同署によると、目撃したガールズバー経営の男性が男を取り押さえ、駆け付けた署員が現行犯逮捕した。男は帰宅途中で、酒に酔った状態で、呼気1リットルあたり0.65ミリグラムのアルコールが検出された。

 男は「立っていた女性を避けて通る時に、手で払っただけ」と容疑を否認しているという。

 同社は三井住友銀行子会社で、東証2部上場企業。69年(昭和44年)3月に設立され、資本金20億5460万円、年商209億円(13年3月期)、従業員数は1098人(13年3月31日現在)。神戸本社の他、東京本社、大阪と姫路に事業所を有している。

 男は三井住友銀行執行役員個人統括部長(01年4月)、同常務執行役員個人部門副責任役員(05年6月)、SMBCフレンド証券株式会社専務取締役(07年6月)を歴任。09年6月に「さくらケーシーエス」代表取締役兼副社長執行役員となり、10年4月に代表取締役社長兼社長執行役員(現職)となっている。

 同社経営企画部は「世間をお騒がせし、誠に申し訳ありません。現在、警察が捜査中であり、事実関係を確認した上で、適切に対処します。なお、今後公表すべき事項が生じた場合には、速やかにお知らせいたします」とコメントしている。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ