search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 2018年はドラマにCMに引っ張りだこ!2019年も活躍できそうな若手女優3人は

2018年はドラマにCMに引っ張りだこ!2019年も活躍できそうな若手女優3人は

pic pic

今田美桜

 人気の移り変わりが激しい芸能界。中でも女優には演技力はもちろん、美貌や華も求められる。昨年の1年間を通じて公開されたドラマ・映画には、多くの若手女優がキャスティングされたが、そんな中、2019年以降の活躍を期待できそうな若手女優も生まれた。今田美桜も2018年に活躍を見せ、視聴者の大注目を集めた。

 「今田は4月期のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』(フジテレビ系)でメインキャストのひとりを演じ、大ブレイク。その後、10月期のドラマ『SUITS/スーツ』(フジテレビ系)でも、中島裕翔(Hey! Say! JUMP)演じる弁護士の青年に恋する幼なじみを演じ、そのビジュアルに評価が集まりました。また、保険のCMでも博多弁を披露。2017年に『福岡で1番かわいい女の子』と紹介され、ネクストブレイク筆頭格だったために、今後の活躍にも期待できそうです」(ドラマライター)

 また、2017年に新人女優の登竜門である朝ドラを経て昨年ブレイクしたのは、松本穂香。

 「松本は2017年前半のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』に、有村架純演じる主人公の同僚役として出演。その後、2018年には日曜ドラマ『この世界の片隅に』(TBS系)で主演に大抜擢されました。本作は劇場アニメ版が根強い人気を博していたり、松本の知名度がそこまで高くなかったことなどが放送前の懸念材料はありましたが、松本の繊細な演技が功をなし、視聴者の絶賛を呼び、松本の代表作となりました。また、昨年はauほか、生理用品、『お〜いお茶 ほうじ茶』のCMにも出演した松本。素朴な雰囲気と確かな演技力が評価されており、2019年もすでに3本の映画出演が決定。中でも『アストラル・アブノーマル鈴木さん』では主演を務めます。松本にとって成長作となることは間違いないでしょう」(同)

 2015年頃から注目を集め始め、2017年には映画『君の膵臓をたべたい』にヒロイン役として出演した浜辺美波も、2018年、数々のドラマや映画に出演した。

 「浜辺は4月期のドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)に出演し、主要キャストのひとりを務め、知名度を大きく広げました。まだ18歳とあり、今後も大きな成長を期待できる存在。また、映画では『となりの怪物くん』でメインキャスト、『センセイ君主』では竹内涼真とダブル主演を果たしています。今年もすでに主演、ヒロイン作を含む3本の映画の公開が発表されております」(同)

 若手女優3人の今後の活動に期待できそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ