search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 赤西仁、相次ぐ自然災害に「神様もう勘弁して下さい」 なぜか比較される藤原紀香

赤西仁、相次ぐ自然災害に「神様もう勘弁して下さい」 なぜか比較される藤原紀香

pic pic

赤西仁公式ツイッターより https://twitter.com/jin_akanishi

 歌手の赤西仁が自身のツイッターで、台風21号と北海道地震の被害にコメントを寄せた。

 赤西は北海道地震が起こった6日にツイッターを更新し、「北海道の皆様も関西の皆様も大丈夫でしょうか??無事をお祈りしてます」と被災者を心配するコメントを投稿。しかし続けて、「神様自然災害もう勘弁して下さい」とつづったのだ。

 この投稿に、ファンからは「仁くんのツイート見て元気が出ました!」「大阪住みですが、心配してくださってありがとうございます」という感謝の声が寄せられているものの、一方、ネット上では「藤原紀香を思い出す」「これを神様が起こしたと?であれば被災した方達は神様を恨むでしょ」「藤原紀香が熊本地震で同様のツイートをしたら、叩かれましたよね」という声が聞かれた。

 藤原紀香といえば、2016年4月に起こった熊本地震の際、「どうかこれ以上、被害が広がりませんように そして火の国の神様、どうかどうかもうやめてください。お願いします」とつづり、大炎上。「熊本の人が神様に罰を与えられてるみたい」「天罰が下ったみたいな言い方やめてください!」「熊本に失礼」といった声が殺到し、結局その一文を削除した。

「藤原さんは今回もブログエントリーを更新し、被災者を心配するコメントを投稿し、『どうか皆さま、台風の後処理なども大変かと思いますが、心身ともに気をつけてくださいませ』とつづったのですが、自身は小田原にいたようで、滞在先から撮影したと思われる写真を投稿。そこが小田原の高級ホテルから撮影したものだとネット上で話題になり、『心配と見せかけて自慢?』『贅沢してますアピールがこのタイミングで必要なの?』といった批判が噴出してしまいました」(芸能ライター)

 赤西の投稿は励みになったファンが多くいたようだが、藤原はまたも被災者の神経を逆なでしてしまったようだ――。

記事内の引用について
赤西仁公式ツイッターより https://twitter.com/jin_akanishi
藤原紀香公式ブログより https://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ