search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイがコンビ解散の噂を否定

ナイナイがコンビ解散の噂を否定

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史と矢部浩之が7日、漫才日本一を決める『THE MANZAI 2014』(フジテレビ系)の本戦大会出場50組を発表する特別番組『認定漫才師50組大お披露目SP〜今年一番おもしろい漫才師は誰だ!?〜』の収録後に、一部でささやかれているコンビ解散説について否定した。

 番組に司会として参加していたナイナイは、収録後の囲み取材に応じ、4年連続で「THE MANZAI」のMCを務めることに関して、岡村は、「誰かに代わるんじゃないかと毎年思っています」と不安を語りつつも、「『ネタをやれ』と言われても絶対やりたくない!」と待望視されている漫才での参加については強く拒否。矢部も、「全力でサポートする側に回りたい」と強調した。

 20年間続いていたニッポン放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』が9月で終了し、10月からは『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』として、岡村のみ続けることで、解散説がささやかれていることに話題が変わると、矢部は、「ないです、解散」ときっぱり否定。岡村も、「(解散)しないです、皆さんそういうふうに思われるんですね〜」と答えた。

 囲み取材では、長らくお笑い界に君臨するビック3(ビートたけし、明石家さんま、タモリ)の話も語られ、「ビック3に続くのはナイナイなのではという声もあるが?」と報道陣に質問されると、岡村は「ビック3は動かないですからね、(動かすのは)無理なんじゃないかと思う」とコメントし、「そういうのは時間が解決してくれると思う、寝てたらトップになってないかな…」とボヤキ笑いを誘った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ