search
とじる
トップ > その他 > 【雅道のサブカル見聞録】被災地を救え!! 水樹奈々のチャリティープログラム

【雅道のサブカル見聞録】被災地を救え!! 水樹奈々のチャリティープログラム

 27日、動画配信サイト「ニコニコ動画」のニコニコ生放送で東北地方太平洋沖地震への義援金活動として、水樹奈々のチェリティープログラムが放送された。

 放送は録画ではあったが、水樹奈々がアンプラグド(電子楽器を使わない演奏)でのミニライブを行い『innocent starter』他2曲を熱唱。わずか20分という短い放送時間にも関わらず、リアルタイムで更新される募金額の表示は開演後8分で100万円に到達。動画配信終了までに集まった金額は250万円を超えた。
 
 彼女は歌う前に「私には歌うことしかできませんが、この歌が皆さんのパワーの源になると本当に嬉しです」とコメントをしていたが、その歌うことだけがどんなに人の心を動かすかを改めて教えてくれた。

 放送で集められた募金は全額ニコニコ募金として日本赤十字社などを通して被災地への義援金として寄付される。現在もニコニコ動画の生放送アーカイブを通してライブ動画視聴と募金が可能。生放送を見逃した方にも是非見てもらいたい。(斎藤雅道)

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ