search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(9月1日)新潟記念(GIII)他2鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(9月1日)新潟記念(GIII)他2鞍

【今週の予想】

☆小倉10R 西日本スポーツ杯(ダート1700m)

 ペガサスを狙う。前々走は距離が短く脚が溜まらなかったため7着に敗れたが、適性距離に戻った前走は、ハイペースの中、好位4、5番手からの競馬で差し切り勝ち。ゴール前では流す余裕を見せており、昇級しても十分勝負になるだろう。まだ3歳と伸びしろもあり、昇級初戦で血統的に人気になりにくい今回が狙い目。

◎ペガサス
○タガノプレトリア
▲タガノエルフ
△₁オンザロックス
△₂ゴールドラグーン
△₃シンハラージャ

買い目
【馬単】6点
◎→○▲△₁△₂
○▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○▲→◎→○▲△₁△₂△₃

☆札幌11R 丹頂S(芝2600m)

 ヴァントシルムが巻き返す。昇級初戦となった前走の札幌日経OPでは、大きく出遅れてしまうロスがあったため、2周目の向正面からマクって行き、3コーナーで先頭に立ち、押し切りを狙ったが、流石にゴール前で捕まってしまい4着。それでも勝ち馬とは1馬身差ほどしかなく、出遅れが痛いレースとなってしまった。もともとスタートが悪い馬ではないため、今回スタートの心配をする必要もなかろう。スタートさえまともなら、ここで勝ち負けする可能性は高い。

◎ヴァントシルム
○ハナズレジェンド
▲マイネルヴンシュ
△₁マイハートビート
△₂タイセイトレイル
△₃チェスナットコート

買い目
【馬単】6点
◎→○▲△₁△₂
○▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→○▲△₁→○▲△₁△₂△₃
○▲→◎→○▲△₁△₂△₃

☆新潟11R 新潟記念(GIII)(芝2000m)

 夏のローカル開催らしく上がり馬が多数おり、実績馬との戦いが楽しみな今年の新潟記念。本命には実績馬・ユーキャンスマイルを推す。菊花賞で3着に入り、ダイヤモンドSで初重賞制覇を飾ると、前走の天皇賞(春)では5着と、古馬トップクラスの力がある。近4戦は3000m以上を使われており、今回は久々の2000m戦となる一抹の不安はあるが、2200m戦だった5走前の阿賀野川特別では、最速の上がりを使って差し切り勝ちをしており、2戦2勝の左回り、直線の長い新潟の外回りならばカバーできるだろう。キングカメハメハ産駒らしくまだ伸びしろがあり、ここで重賞2勝目を狙う。相手本線は、前走まさに一変の走りで重賞初制覇を飾ったレイエンダ。ダービー馬レイデオロの全弟として期待されていたが、出世が遅れて前走のエプソムCで初重賞制覇。チークピーシズを付け集中して走れたことで、力さえ出せれば重賞戦線で活躍できる力があることを証明した。ここでも実力上位で上位争いは必至だろう。▲は不振を脱したカデナ。以下、アクート、サトノキングダム、カヴァルまで。

◎(7)ユーキャンスマイル
○(9)レイエンダ
▲(6)カデナ
△(2)アクート
△(1)サトノキングダム
△(10)カヴァル

買い目
【馬単】4点
(7)→(2)(6)(9)
(9)→(7)
【3連複1頭軸流し】10点
(7)−(1)(2)(6)(9)(10)
【3連単フォーメーション】16点
(7)→(2)(6)(9)→(1)(2)(6)(9)(10)
(9)→(7)→(1)(2)(6)(10)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ