search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 平井理央アナの域に追い付け追い越せ! フジの若手女子アナ・宮澤智

平井理央アナの域に追い付け追い越せ! フジの若手女子アナ・宮澤智

 人気女子アナの退社が相次ぐフジテレビにあって、大きな期待を寄せられているのが、2年目の宮澤智アナ(23)だ。

 宮澤アナは90年3月1日生まれ、埼玉県出身。早稲田大学文化構想学部文化構想学科在学中の09年10月、第34回ホリプロスタレントカウトキャラバンの横浜地区代表に選ばれて、芸能界に入る。

 10年3月末から1年間、日本テレビ朝の情報番組「PON!」に、お天気お姉さんとして、レギュラー出演していた。11年4月には、初めてのDVD「あおぞら」を出している。

 12年4月、フジに入社。同局では、平井理央アナ(現フリー)に続く、タレント出身女子アナとなる。「スーパーニュースWEEKEND」のナレーションなどを担当していたが、同年10月、同じタレント上がりの先輩・平井アナの寿退社に伴い、キャリア半年で、「すぽると!」(月〜木曜日は午後11時55分〜深夜0時35分)の火〜木曜日のキャスターへの抜てきを受ける。

 現在はその他に、「GO!GO!チャギントン」(日曜日午前6時15分〜6時30分)のナビゲーター、「BSフジニュース」(日曜日)、CS「プロ野球ニュース」(午後11時〜深夜0時)金曜日のキャスターなどを担当している。

 「すぽると!」との兼ね合いから、スポーツ番組への出演が多く、同じタレント出身ということもあり、なにかと平井アナと比較されることが多い。

 女子アナ・ウォッチャーのK氏によると、「さすがに元タレントとあって、ルックスは申し分なし。あとはアナウンサーとして、どう実力をつけていくかということでしょう。フジの若手女子アナの中では、頭一歩出た感があります」と語る。

 今後の宮澤アナの飛躍に大いに期待したいところです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ