search
とじる
トップ > スポーツ > 完全採録・サバイバル飛田試合後恒例の「飛田集会」 4・24埼玉プロレス(3)

完全採録・サバイバル飛田試合後恒例の「飛田集会」 4・24埼玉プロレス(3)

 そして埼玉プロレスといえば、試合以上に重要なのが(失礼!)、試合後にサバイバル飛田が延々とマイクで語り続ける「飛田集会」。リアルライブでは、世間のニーズに背を向けて、あえてこの無軌道トークも完全採録させていただく。

 飛田 …こないだ大阪でFU★CKって団体に出たんだけどさ(場内爆笑。一部客席から「普通に話すの!?」と野次が飛ぶ)。なんだよ、「普通に話すの」って(笑)。まあいいや。

 …いやいやいや、(プロレス専門誌『Gスピリッツ』の)コラムで毎回毎回“週刊ドロレス”(『週刊プロレス』)のこと叩いてたらさ、リリースのFAX何度も送っても送っても(週プロに)載らないこの状況の中で(場内爆笑)、…ただよ、…なんかよ、まあ独占禁止法ってワケじゃねえけどさ、(プロレス週刊誌が)いま一誌しかねえワケじゃん。
 まあその他にも、このあとやんなきゃなんないんだけど、twitterでさ…(場内爆笑)、“新日本ドロレス”の“ワールドドロレスリング”の実況をしなくちゃならないという…、ヘンな使命感に燃えておりまして(場内大爆笑)。

 …ところで、「ネトゲ廃人・ブロディ安藤」をいま呼んだら、一般層を取り込めるのかなって思ったんだけどさ(笑)。ブロディ安藤目当てで来た奴いる?
(観客無反応)
 …ギャラ泥棒がっ!!(場内大爆笑)。

 …まあ、アイツに関してはさ、そっとしておいてやってくださいっていうか、…とりあえずよ、…こないだよ、大阪でFU★CKって団体に出て、パンクラシストの冨家祐輔改め冨家飛駈(ふけ・たかく)選手と試合したんだけど、なんかね、あの辺も…、パンクラス・ミッションともなると、ゴタゴタしてるみたいよ、なんかね。あの日は全体30分ぐらいの中で、試合10分、トーク25分って感じでやってたんだけど(場内笑)、…まあよかったよ、白鳥翼オフィス(FU★CK主催)には「勝手に好きにやってください」って言われたしよ。
 まあ別に問題ねえだろ、高木三四郎とかも出てたし。高木三四郎は高木三四郎で問題発生させてさ、近所のバッティングセンターに「テレビの撮影です」なんて言って勝手に入ってってさ(場内爆笑)、いろんな人が謝って(場内笑)。

 …入江(秀忠。キングダムエアガイツ代表兼ファーストスピリット代表)さん! ここって××報知器ないの?(場内爆笑)。
 入江 ないよ!(笑)。
 飛田 あっそう。だってFU★CKでね、一回(CGを)バーッとやっただけでね、…鳴りやまないベルが鳴り続けたんだけども(場内爆笑)、それでFU★CKの責任者がやろうとした行為といったら、そのベルを外そうとしたことだからね(場内ふたたび大爆笑)。パチンコ屋と隣接してるからお咎めがあんのかと思ったら、パチンコ屋の客は平気でパチンコをやっているという状況で(笑)。まあいろんなパチンコがあるからね、「CR救急隊員24時」とか、そんな台があればパチンコ屋の中もそんな音がするんだろうけど(笑)。

 まあ…、厳しいな。今回の怪人はね、「玉川カルテット」っていう昭和の漫才4人組が…、ギター漫談みたいなさ、そういうのがいて、そっからダマガワ…ガルデッドってね、濁音付けただけだけどさ。
 それから「ごぞんじ」ってのはね、『仮面ライダークウガ』の敵の名前にね、「ごぞんじ」って付く奴が多くてね…、オタク丸出しで申し訳ないけども。最近の仮面ライダーは見てないけども。
 
 …まあ、終わらなくなっちゃったな、これ(苦笑)。またトークショーでもします? ブロディ安藤呼んで。
 …いや、もう、終了なんで。なかなか難しいところですけども。水浸しにもしてしまいましたけども。まあ、そんなに汚くないんで(場内笑)、あとで拭きますんで、とりあえず。まあその辺は、情状酌量の余地ありということで。えー、本日来ていただいたお客様には、えー、感謝の意を、表し、えー、来なかった客に対しては…。
 えーと、何だろな…、やっぱね、いろいろ考えたのよ。前売3500円の当日4000円っていうのにクレームだのが出だして。でも、リング組んでない時でも3500円取ってたからね。それをまた急に景気が悪くなったからって、そのー、何だろ、まあ言い方悪いけどそんな500円ぽっちね、吉野家の牛丼2杯食えたからね、…昨日までね(会場笑)。違う、吉野家じゃねえや、松屋だ。
 
 …ま、そんな感じで、ネタ不足の感は否めないんですけど、そのー、小沢一郎がどうこうとか、今さら俺がそんなこと言っても楽しくないだろうし、…まあ、(リング上で)政治批判というのも、俺が最初にやりだしたというか。「どうなってんだ森喜朗」みたいな。たぶん知らない人もいると思うけど。…まあ、今さら感が否めないっていうか。
 …まあ、とりあえずよ、こう重箱の隅をつついて、次なるモンスター…、魔人…、怪人…、怪獣…、何でもいい。…ある種、俺の想像力との真剣勝負というか…、…だって40過ぎてよ、ぶっちゃけあの怪人だってさ、召還してきたのは俺だからね(会場爆笑)。
 …だってキ●ガイだよ、3時過ぎに茶色いマジックでさ、延々塗ってるというという状況で(場内笑)、『ビヨンド・ザ・埼玉プロレス』って感じだけど(場内爆笑)。
 …とまあ、そんな感じで。でもアレだよ、今さら「原始人ヴァーゴン出しましょうよ」って某レスラーに言われたんだけど、IWA JAPANでビッグフットとか、デスワームとか、何だっけ、アレだ…ゴム人間とか出してる中で…。デスワームは造形学校の学生に作らせたらしいけど、二束三文で。それに対抗するには、何だろ、もう…、…あえて、俺が、タカラヤマ・リョウサクになれたら…、伝わってねえや(場内笑)。…レインボー造形企画になれたら。うん。
 
 …ただよ、だから…。難しいな、長話でごめんなさいって感じだけど…。えー、この一言一句が100円200円だと思っていただければ(場内爆笑)。そう思えばモトが取れるというか…、どうしようかな、…本当はいま話してる間もイスが欲しかったんだけど、まあみんな気が利かないね(苦笑)。まあ、そんな感じで…。
 (慌ててブロディ安藤が(!)イスを用意し始める)
 いや、いい、いい(苦笑)。
 (別のお客さんもイスを用意し始める)
 いやいや、お客さんは神様なんで(苦笑)。…えー、まあ、イスを譲る譲らないの話じゃなくてさ、…まあ、捏造ネトゲ廃人・ブロディ安藤…、ただ、コイツはね、たぶんね、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と、常に違和感を感じて生きてきたと思うんだよね。そして、プロレスファンにもそういう人が多いんじゃないかと思うんだけどさ。「ヤベエな」みたいな、誰とは言わねえけども(苦笑)、ま、そっからよ、「逃げ逃げ逃げてもう平気だと、思った途端にあらあらこりゃまた婆さんが、ローラースケート滑らせて、頭をコチンと叩いてく」(青島幸男主演『いじわるばあさん』主題歌)…ってね(場内失笑)。結局婆さんに頭叩かれてさ、クロスカウンターで殴り返すぐらいじゃなきゃな、意地悪ばあさんにさ。
 (ブロディ安藤に向かって)…一度しかねえ人生だ、お互い40、白髪も生えて、チンポも立たなくなって…。
 (女性客から「あ〜」という憐れみ(?)の合いの手が入る)
 「あ〜」じゃないよ(笑)。…まあ、とりあえずよ…。できる限りのことをやっていきたいと思います。えー、次回開催はまた未定でございますが…。…本日は…、もうちょっと入るかなと正直思ったんですけど、いや、来ていただいただけでも、アラーの神というか、お客さんは神様なんで。…初期のブロディ安藤曰く「ウチに帰るまでが埼玉プロレス」なんで、よろしくどうぞ(場内拍手)。

 かくして、エレファントカシマシ「おはよう こんにちは」が流れる中、飛田退場…のはずが、その後客席目がけてCG攻撃を何度も繰り返し、そのたびに20数人の観客を阿鼻叫喚に陥れるサバイバル飛田。「ウチに帰るまでが埼玉プロレス」の言葉通り、最後の最後まで安心して帰れないのがこのリングなのだ!?
(そして試合後の会場内では、ブロディ安藤がせっせと撤収作業を手伝っていた…)

(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ