search
とじる
トップ > 芸能ニュース > EXILE ATSUSHI、紅白で披露する『Rising Sun』で東日本大震災を回想「皆さんが元気になっていただければ」

EXILE ATSUSHI、紅白で披露する『Rising Sun』で東日本大震災を回想「皆さんが元気になっていただければ」

pic pic

EXILE・(前列)NESMITH、黒木啓司、TAKAHIRO、ATSUSHI、橘ケンチ、NAOTO、岩田剛典、(後列)小林直己、世界、関口メンディー、SHOKICHI、TETSUYA、白濱亜嵐、大樹

 EXILEが、29日、『第69回NHK紅白歌合戦』のリハーサル後、囲み取材に応じ、2011年に起こった東日本大震災復興を目的に制作した楽曲『Rising Sun』を歌うことについて「全国の皆さんが元気になっていただければ」と話した。

 3年ぶりの紅白に挑むEXILE TAKAHIROは、「以前からHIROさんが“紅白に出ると親孝行に繋がる”とよく言っていた。今年も豪華なアーテイストの皆さんと一緒に出させていただけて緊張感もあるんですけど、精いっぱい楽しみたいです」と心境を語る。

 一方、EXILE ATSUSHIは、2018年、グループの中心的存在であったリーダーのHIROらが脱退して初の紅白ということで「今年再始動ということもあって、みんなが模索しながら活動してきました。それらの締めくくりとして年末に紅白に出させていただけるのは、本当に嬉しいことです」と感慨深げにコメント。

 当日披露する『Rising Sun』は「東日本大震災があった時代」と言い「“日本の皆さんを元気に”をテーマにやってきたので、平成の節目にこの曲で紅白歌合戦にて……全国の皆さんが元気になっていただければ」と吐露した。

 また、ATSUSHIは、2018年、海外留学から日本に戻ったが、日本で生活していると「感覚が戻ってきた」と笑わせ「昨日、昔の映像を観ていたんですけど、体つきもだいぶ変わって、10キロくらい筋トレして体が大きくなったんです」と述懐。「心と体が繋がっているんだと思ったんですけど、精神的にも余裕ができたかなと思います」と自身の変化を述べた。

(文:浜瀬将樹)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ