search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題の太田光 ネット情報を元に番組制作するテレビ局に苦言「自分の取材でやんなきゃ」

爆笑問題の太田光 ネット情報を元に番組制作するテレビ局に苦言「自分の取材でやんなきゃ」

 7日深夜に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が、テレビ局に苦言を呈した。

 番組で太田はネットニュースに対して、「影響力がない」「誰も見てない」「あんなもんニュースじゃねーよ」と痛烈に批判。さらに太田は、世間(特にネットユーザー)がネットニュースというものを気にし過ぎていると指摘した。

 そして“ネットニュース”批判から話題が発展し、太田は最近のテレビ局がネットの情報を元にして、番組制作していることに苦言を呈した。最近よく番組内で企画される「ネット検索ランキング」コーナーについて、太田は「また、テレビもやっちゃうのがよくない」とチクリ。「ネットからソース持ってくるでしょ。テレビも自分の取材でやんなきゃ」とテレビマンたちにお説教した。

 最近では、テレビ番組で頻繁に「ネットで話題」「You Tubeで人気」などのキャッチコピーを見る機会も多くなっている。今後、テレビ番組はますますネットに傾倒してしまうのか!? 太田のお説教はテレビマンたちにとって耳の痛い話だろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ