search
とじる
トップ > 芸能ニュース > お騒がせ山本モナ 本名でジャーナリストに転身か!?

お騒がせ山本モナ 本名でジャーナリストに転身か!?

 結婚に伴い、昨年6月に芸能界を引退した元フリーアナウンサーの山本モナ。彼女が先日29日に本名の“中西モナ”名義でブログを解説したとして注目を浴びている。

 芸能人も一般人も含め、皆がブログを開設しているこのご時世、普通に趣味で始めたのかと思いきや、ブログトップに“オフィシャル”ブログと銘打つなど、どうも普通のブログとは違うようだが…。

 実は、彼女が引退した後で芸能関係者の間で流れた噂に、何らかの著作を出す予定がある、という話があった。今まで色々と“お騒がせ”してきた彼女のこと、相当な暴露本でも出版されるのか!? と思われていたが、そこまで派手な活動予定があるわけではない、との話が漏れ聞こえている。

 彼女は学歴や今までの経験を活かし、ジャーナリストやデザイナー方面の活動に着手。取り扱う物はコスメ等の美容や健康に関係したもので、ブログですっぴんを公開しているのも携わる商品などを自分で紹介できるようにするためではないか、との情報が流れてきているのだ。

 「彼女は先日、記者会見でメディアの前に現れた際に、かつての生彩が無くなってきていたことを自覚していたとの話があります。それでも、元々目立つ人でしたから久々に注目を浴びたことは本人も嬉しかったそうです。そこで、もう一度頑張ってみようと奮起したのではないでしょうか」(芸能関係ジャーナリスト)

 彼女はブログの中で、自分の内面をこのように綴っている。
 「正直すごく悩んだ。(中略)怖くなったし、不安にもなったんだけど…(中略)動かないと何も変わらないから。だからできることからやっていくよ」

 そして「具体的に何をやっていくのかは、近日中に、オフィシャルサイトが立ち上がるので、そちらで紹介できると思います」とも述べている。

 家庭を持ち、一度は芸能界を引退してもなお、新たな名前と新たな舞台で羽ばたこうとする、バイタリティ溢れる彼女の今後に期待したい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ