search
とじる
トップ > その他 > 『攻殻機動隊 新劇場版』の素子の愛銃がエアソフトガンで登場!

『攻殻機動隊 新劇場版』の素子の愛銃がエアソフトガンで登場!

 ライラクスより『攻殻機動隊 新劇場版』で草薙素子やバトーが使用しているアサルトライフル、「シュレーディンガー」がエアソフトガンとして7月下旬に発売される。

 エアソフトガンのカスタムパーツメーカーらしく、実際のサバイバルゲームでも使えるクオリティを目指し、各所に納得のギミックを搭載。

 電動エアソフトガン用メカボックス組込済みのデラックスVer.と、ユーザー自身で組み込む事が出来る外装のみのスタンダードタイプの二種類を用意。攻殻機動隊ファンのみならずエアソフトガンユーザーにも納得の出来に仕上がっている。

 同社担当者の話によると今回の商品では、従来のコラボ商品では不十分だった、質感をより追求して開発したとのこと。特徴は実銃に則した金属パーツで、手触り感は、かなり実銃に近い仕上がりになっている。また、非金属部分のパーツも、作品スタッフと打ち合わせを重ね、剛性の高いポリマーフレームを使用。劇中のシュレーディンガーが、現実にあったらこうなるだろうという、近未来的なフォルムを再現している。

 実銃さながらの本格的なパーツを使用したことで、激しく動くサバイバルゲームにも問題なく使える商品となっている。また、よりリアルな質感ということで、作品のコスプレをする際の、アクセサリーパーツとしても確かな存在感を見せることが出来る。

 価格は「シュレーディンガー スタンダードVer.」が、99,800円(税別)で、「シュレーディンガー デラックスVer.」158,000円(税別)で発売予定。作品ファンで、エアソフトガン初心者の人には、細かい組み立てが不要な、デラックスVer.をオススメする。なお、デラックスVer.の対象年齢は18歳以上で、18歳未満は購入不可となっている。

関連記事

関連画像

もっと見る


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ