search
とじる
トップ > スポーツ > 赤井英和の娘・赤井沙希がプロレス初挑戦

赤井英和の娘・赤井沙希がプロレス初挑戦

 “浪速のロッキー”として一世を風びした元プロボクサーで俳優の赤井英和の娘で、モデル、女優などとして活躍するタレント赤井沙希(24)がプロレスに初挑戦した。

 沙希は現在、TBS系列で放送されている女子プロレスを題材にしたドラマ「マッスルガール!」(TBSは火曜深夜、大阪MBSは土曜深夜放送)に、悪役レスラーのビッグデビルこと向日葵の役名で出演中。このドラマには女子プロレス団体のアイスリボンとJWPが全面協力している。

 その縁で、沙希は6月1日、埼玉・蕨市のイサミレッスル武闘館で行われたアイスリボンの定期戦に登場。「マッスルガール!」の役どころそのままのビッグデビルで参戦し、共演者でアイスリボン所属選手の志田光(役名:星薫)とタッグを組み、真琴&藤本つかさとエキシビションマッチで対戦。

 沙希は顔面を踏みつけたり、場外で暴れ回るなど、役どころさながらの悪党ファイトを展開。対戦相手をあと一歩のところまで追い込んだが、規定の10分が経過し決着は付かなかった。

 演技ではなく、ホンモノのプロレスに初トライした沙希は、「気持ちよかった。プロレスは大好きなので、今後も志田ちゃんの友だちとして、ファンとして関わっていきたい」と満足気。

 アイスリボンでは毎週水曜日と土曜日に、道場でもある同所で定期戦を行っている。ここ1カ月の水曜日の観客数は5月11日=89人、同18日=86人、同25日=124人で、この日は68人と振るわなかった。せっかくの沙希登場も、残念ながら告知不足は否めなかった。
(坂本太郎)

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ