search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 番組降板はある? NEWS小山・加藤、未成年飲酒強要疑惑 今後の展開

番組降板はある? NEWS小山・加藤、未成年飲酒強要疑惑 今後の展開

pic pic

画像はイメージです

 またもや文春砲が炸裂した。ジャニーズ事務所の人気アイドルグループNEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキに、未成年飲酒強要疑惑が浮かび上がったのだ。『週刊文春』(文藝春秋)2018年6月14日号にて詳細が報じられている。

 記事によれば、小山は女好きとして知られ、友人を介して女性を集め六本木の行きつけの店で定期的に合コンを開いている。そこに同グループの加藤も参加していた。この場のものと思われる、小山がカラオケの音声に合わせて未成年女性に飲酒を要求する音声がネット上に流出。これを受け、編集部は該当女性と本人への直撃を行っているが、はっきりとした回答は得られていない。

 「小山慶一郎は『news every.』(日本テレビ系)でキャスターを務め、加藤も『ビビット』(TBS系)でコメンテーターを務めるなど、ニュース番組に出演している人物です。イメージダウンは否めません。この手のニュースは、週刊誌は第二弾第三弾の“続報”を用意している場合も多い。最悪の場合、降板もあり得るでしょう。小山は明治大学、加藤は青山学院大学を卒業したインテリであり、従来のやんちゃなイメージのジャニーズアイドルとは一線を画す存在であっただけに、事件のインパクトは大きいといえるでしょう」(芸能ライター)

 2人の所属するジャニーズ事務所は、先ごろTOKIO山口達也(契約解除)が未成年女性に対する強制わいせつ事件(その後不起訴)を起こしたばかり。山口事件に続く未成年女性に対する問題行動が明らかになった今回の報道は、事務所とタレントの変わらぬ体質を浮き彫りにしたともいえるかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ