search
とじる
トップ > レジャー > ダービーウィークのPRにYGA・花乃由布莉が来社

ダービーウィークのPRにYGA・花乃由布莉が来社

 アイドルグループ、YGAの花乃由布莉が地方競馬「ダービーウイーク」のプロモーションにリアルライブ編集部を訪れた。

 「ダービーウイーク」とは、全国各地の地方6競馬場(佐賀・盛岡・門別・大井・園田・名古屋)で行われる“ダービー”競走を短期集中施行する一週間。今年は6月1日(金)、4日(月)、5日(火)・6日(水)、7日(木)、8日(金)に、各競馬場で実施。この一週間で勝利を掴む各地のダービー馬は、全国3歳馬のダート頂上決戦「ジャパンダートダービーJpnI(大井・7/11)」出走に向け、大きなアドバンテージが得られる、いわば「甲子園方式」のシリーズレースである。2012年度キャンペーンキャラクターとして、YGAのメンバーから20歳以上の谷侑加子、花乃由布莉、林沙奈恵、櫻井里佳、日向紗代の5名が起用されている。

 今回のお仕事で競馬に初めて触れたという花乃。ただ、出身が大井競馬場の近くであるので、身近に感じていたとか。「実際に大井競馬場へ行ってみたら、キレイでびっくりしました。大井はナイトレースもやっていますしね。飲食店も充実していて、友達と行っても楽しめます」とのこと。そんな彼女の競馬攻略法は、「しっかり勉強すること」だという。「お気に入りの騎手が決まっていて、“騎手推し”で選んだりするメンバーもいますが、私はじっくり勉強します」。ただ、結果はまだついてきていないようで、「一度、単勝で150円を当てましたが、それだけなんです。まだまだ勉強しないと…」と語った。

 現在は、YGAでアイドルとして活躍する花乃だが、将来の夢は女優。泉ピン子や樹木希林のような存在感のある女優を目指しているという。そして、実は花乃には他に“ある野望”があるとか。「私はアメフトの大ファンなんです。好きなチームはNFLのピッツバーグ・スティーラーズです。野球やサッカーに比べれば、アメフトはまだまだ日本では知名度の低いスポーツなんで、私が人生をかけて広めたいです」熱く語る。キャッチフレーズにもアメフト用語を入れるほどハマっているのだ。

 花乃は他のメンバーとともに、6月29日 大井競馬場「優駿スプリント」へのイベント出演&表彰式プレゼンターを担当する。また、「優駿スプリント」のレース予想をリアルライブのサイト内で行う予定なので、こちらも注目だ。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ