search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 西城秀樹さん死去 あのモノマネ芸人の動向に注目集まる

西城秀樹さん死去 あのモノマネ芸人の動向に注目集まる

pic pic

西城秀樹さん

 歌手の西城秀樹さんが5月16日、63歳で亡くなった。これを受けネット上では追悼の声が寄せられているが、一方であのモノマネ芸人に注目が集まっている。

 「バーモント秀樹ですね。“バー秀”の愛称を持ち、ショーパブなどで活躍するモノマネ芸人として知られています。お笑いコンビのオードリーがラジオやテレビで紹介し、知名度が上がりました。20年間ネタが一言一句変わっておらず、客がゼロの場所でもネタを披露するので“カセットテープ芸人”と呼ばれているそうです。さらには若林正恭が『人志松本のすべらない話』(フジテレビ系)で、『バー秀は異常な暑がり。楽屋のエアコンを最低温度にするので、ほかの出演者とリモコンの奪い合いになる。最後は冷やしすぎてマジジャンの鳩が死んでしまった』というエピソードを披露したこともあります」(芸能ライター)

 バーモント秀樹は、訃報を受けてオフィシャルブログを更新。「ショック過ぎて言葉が見つかりません。。楽屋挨拶の時も〜大変お優しくて〜とても嬉しかったのを覚えております。。これからも秀樹さんの数々の名曲〜微力ながらステージで真面目に歌い〜伝えさせて頂きたく思っております。」と記し故人をしのんだ。

 「ネット上では『これからバーモント秀樹のネタはどうなるんだろ?』と心配する声もありました。今後もネタを続けるでしょう。バー秀の衣装は名曲『YOUNG MAN(Y.M.C.A.)』で西城さんが見せたアメリカ国旗風の衣装に、長髪姿です。これはカツラではなく地毛。彼自身が西城さんの熱心なファンなのでしょうね」(前出・同)

 西城さんはまさに誰からも愛された人物であると言えるだろう。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ