search
とじる
トップ > スポーツ > 【WWE】アスカが男女混合トーナメント準決勝進出/カイリ・セイン王座挑戦に暗雲

【WWE】アスカが男女混合トーナメント準決勝進出/カイリ・セイン王座挑戦に暗雲

pic pic

©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

 世界最大のプロレス団体WWEは、日本時間3月2日に男女混合トーナメント「ミックスド・マッチ・チャレンジ」2回戦をWWEネットワークで配信。日本人スーパースター・アスカはミズとタッグを組んで、日本でも人気のフィン・ベイラー&サーシャ・バンクス組と対戦した。

 ミズ対ベイラーで試合が始まり、いきなりミズが3連続でフォールを取られるとアスカは激怒。自身の連勝記録を気にするアスカは「待てコラ。絶対勝てよ。わかったな!」とミズに激しい大阪弁で気合いを入れた。

 しかし、素早い動きに翻弄されるミズはベイラーのスリングブレイド、クー・デ・グラを決められてフォールされると、これをアスカが辛うじてカット。すると、そのままサーシャのバンク・ステートメントに捕まるアスカだったが、巧みにかわしてアスカロックを決めると、その隙にミズがベイラーを強引に丸め込んで3カウント。逆転劇で勝利したミズ&アスカ組が準決勝に駒を進めた。

 ベイラー&サーシャは1回戦で中邑真輔&ナタリアの強力タッグを撃破したチームなだけに、今回の勝利でアスカ&ミズが優勝に近づいたのは間違いない。準決勝は来週に行われるストローマン&アレクサ対ジミー&ナオミの勝者と対戦する。

 米国現地時間同月1日にWWEネットワークで配信された、WWEのファームブランドNXTには日本人スーパースター、カイリ・セインが登場した。

 カイリはNXTで、昨年のWWEメイ・ヤング・クラシック以降ライバル関係にあるシェイナ・ベイズラーとの一騎打ちに挑んだ。シェイナのハードな打撃に苦しむカイリだったが、渾身のスピアーを見舞うとそのままスライディングエルボー、フライング・カブキ・エルボーと立て続けに決めて試合を優勢に進めた。

 しかし、カイリがコーナーに上ってインセイン・エルボーを狙うと逆にハイキックを食らい、そのままシェイナに捕まると最後はスリーパーホールドでタップアウト。因縁の相手に敗戦を喫し、カイリのNXT女子王座戦線に暗雲が立ち込めた。

 カイリはアスカのようなスター街道を歩めるのだろうか?

文・どら増田
写真提供・©2018 WWE, Inc. All Rights Reserved.

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ