search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 沖縄県知事選終了の影響は? 安室奈美恵さんの動向に注目集まる

沖縄県知事選終了の影響は? 安室奈美恵さんの動向に注目集まる

pic pic

安室奈美恵

 9月30日、翁長雄志前知事の死去を受けて行われた沖縄県知事選挙の投開票が行われた。野党5党派の支援を受けた玉城デニー候補が当選した。選挙の終了で注目が集まるのが、安室奈美恵さんの動向であろう。

 「安室さんは選挙期間中の9月16日に芸能界から引退しました。翁長知事の死去を受けて追悼コメントは発表していましたが、選挙においては明確にどの候補を応援するかは明言しませんでした。選挙の結果を受けて、今後何らかの態度を表明するかに注目が集まっていますね。さらに、安室さん自身にも噂される政界進出説や、出馬打診の動きも強くなってくるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 こちらは中長期的な動きといえる。一方で、年末へ向けての注目トピックもある。

 「12月31日の『NHK紅白歌合戦』へのサプライズ出演ですね。引退を表明した昨年もオファーがあり特別枠として出演しました。本当の最後の特別ステージとして紅白出演があるかもしれません。紅組白組といった出場歌手とは別に、沖縄から中継といった企画もありそうですね。引退翌日の9月17日に放送された『ミュージックステーション ウルトラFES』(テレビ朝日系)では、安室さん自身の出演はありませんでしたが、後輩のISSAが安室さんの振り付けを披露したほか、彼女の歴代出演回のVTRも放送されました。引退して一般人になったからといって過去の映像はすべて封印という扱いではないのでしょう。安室さんは紅組トリを務めたこともありますから、何らかの企画は行われそうですね」(前出・同)

 こうした動きの背景には、やはり早すぎる引退を惜しむ声があるのも確かだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ