search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 業界を駆け巡った“田村正和死亡説”

業界を駆け巡った“田村正和死亡説”

 俳優の田村正和が来年1月放送予定のテレビ朝日開局55周年ドラマ「松本清張ドラマスペシャル 三億円事件」に主演することが14日、明らかとなった。だがその2日前の12日、“田村死亡説”が業界中を駆け巡り、田村の自宅前にマスコミが集結するというとんでもない騒動が起きていた。

 撮影に参加したのは約1年ぶりとなった田村は、一部取材に対し「この2年ぐらい『これでおしまいか』と思ってやっている」と語っているが、そんな田村の覚悟、情熱を無視するかのような噂が出回った。「12日の夕方くらいに、マスコミの間で『どうやら田村が亡くなったらしい』という噂が一気に駆け巡ったのです。仮に田村の死去となれば、ビッグニュースですから、右往左往する騒ぎとなりました」とマスコミ関係者。

 その噂を聞きつけたマスコミ数十人が確認のため、田村の自宅前に集結する騒ぎに発展した。田村が在宅しているのかは確認できなかったというが、ひっきりなしに問い合わせの連絡があった事務所関係者は完全否定。「調べていくと、その時は発表になっていなかったテレ朝55周年ドラマの撮影を最近まで行っていたことが発覚。さらに12日の午前中にテレ朝本社を訪れたという情報もあり、噂はガセだったという結論に達し、騒動は一気に収束に向かいました」と別のマスコミ関係者。

 若々しいルックスの田村だが、すでに古希の70歳を迎えている。田村本人はここ2〜3年、声が出なくなったと明かしているが、「他にも持病を抱えているそうです。田村さんといえども、年相応の悩みがあるようです」と芸能プロ関係者は明かす。

 まだまだ元気な田村からすれば“死亡説”が出回るとは許せないことかもしれないが、逆にスーパースターの証拠とも言える。過去には大御所お笑い芸人・志村けんなど数々のスターに死亡説が流れたことがあった。田村にはこんなことなど気にせず、まだまだ素晴らしい演技を見せてほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ