search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ナイナイ岡村 「リボンの騎士」コスプレ披露の小池都知事へ恨み節「HGとツーショット断った人」

ナイナイ岡村 「リボンの騎士」コスプレ披露の小池都知事へ恨み節「HGとツーショット断った人」

 3日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」で「ハロウィン」にあわせてコスプレを披露した小池百合子東京都知事へ恨み節を炸裂させた。

 小池都知事は29日、都内で開催された「池袋ハロウィンコスプレフェス2016」に出席。手塚治虫の人気少女漫画「リボンの騎士」の主人公・サファイアのコスプレで登場し、大いに沸かせた。ちなみに昨年は「魔法使いサリー」の主人公・夢野サリー姿で登場し、“魔法使いユリー”を披露していた。

 年々、盛り上がっている「ハロウィン」。今年は全国各地でイベントが行われるなど、日本においても「ハロウィン」イベントが定着している。また、渋谷のスクランブル交差点には、コスプレした若者が大勢集結。歩くことが困難なほどの混雑ぶりになり、警察官数百人の態勢で警備にあたった。

 岡村はまず、「小池百合子さん、都知事までがね、ハロウィンの格好して。リボンの騎士みたいなコスプレやってはりましたけど…。コスプレ好きみたいなアピールしてますけど…」と納得していないような調子。

 岡村は、2005年「新語・流行語大賞」の授賞式の際、小池氏がレイザーラモンHGとのツーショット写真を断っていたという過去を振り返り、「ハードゲイのコスプレをしているHGとツーショット、断った人やからね。忘れもせえへんねん」と恨み節を炸裂。

 HGは「フォー」で、小池氏は「クールビズ」でトップ10入りを果たし、授賞式に出席していた。

 最後に「(HGとのツーショット)断りはった(小池氏がコスプレを)やらはるという…。そんなことがあったよ」とモヤモヤ感を吐露した。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ