search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 現時点の最高採点は…『M-1 2019』、敗者復活戦終了! 雨の降る中繰り広げられた熱戦、結果は放送内で

現時点の最高採点は…『M-1 2019』、敗者復活戦終了! 雨の降る中繰り広げられた熱戦、結果は放送内で

pic pic

NON STYLE・石田明、トレンディエンジェル・斎藤司、同・たかし、霜降り明星・せいや、同・粗品、陣内智則、新川優愛

 22日、日本一の漫才師を決める「M-1グランプリ 2019」の敗者復活戦が行われ、ABCテレビ・テレビ朝日系で放送された。司会は陣内智則、新川優愛、歴代優勝者のゲストにトレンディエンジェルの斎藤司、たかし、NON STYLEの石田明が出演、エンディングには昨年優勝した霜降り明星のせいや、粗品が登場した。

 エントリー総数が過去最大の5040組の内、決勝9組に残れなかったものの圧倒的な実力を見せつけた16組が、決勝の最後の1枠をかけて敗者復活戦に出場した。視聴者投票により最も投票が多かった芸人が決勝に進出する。

 12組のネタが終わった時点での視聴者によるネタ採点平均1位が和牛、2位がミキ、3位が四千頭身。16組全てのネタが終了した16時の時点で投票数は120万を超えている。最後の4組、ダイタク、ロングコートダディ、アインシュタイン、トム・ブラウンも大きな笑いをとっており、誰が勝者となるかはまだまだ読めない状況だ。

 終盤雨も降りだした中、激戦を見守った観客にとっては、誰が勝者となっても、敗者復活組の代表として応援したくなる心境だろう。

 「M-1グランプリ 2019」の公式サイトより、スマホ/PC, データ放送(ネットワーク接続をしているTV)から、3組を選ぶことで投票が可能。決勝戦が放送開始する18:34まで投票をうけつけている。勝者は決勝戦の放送内で発表される。

 決勝はこのあと18:34より、ABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットにて生放送される。司会は今年も今田耕司と上戸彩が務める。既に決勝進出を決めている芸人はインディアンス、ミルクボーイ、オズワルド、見取り図、かまいたち、ぺこぱ、からし蓮根、ニューヨーク、すゑひろがりずの9組。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ