search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 夫・木村拓哉を援護射撃する工藤静香

夫・木村拓哉を援護射撃する工藤静香

 15日からスタートする木村拓哉主演のTBSドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」。木村にとってはSMAP解散後、初めてのドラマ主演となる。木村自身は大きなプレッシャーもかかる中、妻である工藤静香は話題作りで援護射撃している。

 木村は同ドラマで初めての外科医役を務めるが、実際の外科医が監修協力としてバックアップ。キャストも竹内結子、松山ケンイチ、柄本明、浅野忠信など豪華役者陣が集結。演者もスタッフも万全の体制が整っている。

 これまで数々のドラマで主演を務め、高視聴率を叩き出してきた木村。視聴率だけでなく、社会的ブームも巻き起こすなど、俳優の中では異彩を放ってきた。

 「SMAP解散後の初主演ということもあり、やはり失敗はできない。キャストもスタッフも素晴らしいですから、大きな期待がかけられている。ただ裏を返せば、プレッシャーにもなる。しかし、そこは“木村拓哉”。結果を残してくれると思いますよ」(芸能記者)

 今クールでは、元SMAPの草なぎ剛主演のドラマ「嘘の戦争」とバッティング。“元SMAP”対決と話題となっている。強力なライバルも出現する中、成功の鍵を握っているのは工藤静香だという。

 「最近、彼女はインスタグラムを開設して、それが大きな話題となっています。木村が話題を作れなくても、妻である工藤が話題を作る。工藤静香といえば、木村拓哉というイメージが強いですから、そこから派生してドラマの宣伝効果にもつながる。それに工藤がインスタをアップすれば、ネットニュースにもなりますから、これは力強い援護射撃ですね」(芸能関係者)

 工藤は1月7日に自身のインスタグラムを開設。これまでに手料理や愛犬などの写真をアップし、反響を呼んでいる。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ