search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(4月8日)桜花賞(GI)他2鞍

ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜(4月8日)桜花賞(GI)他2鞍

【先週の結果】
先週の的中は以下の通り。

・中山10Rが○→◎→△で決まり、3連複250円。

【今週の予想】

☆中山5R 3 歳未勝利(芝1600m)

 距離を戻して巻き返すシルフィウム。前走は上手く先手を取ったものの、1ハロン距離が長かったようで12着。それでもズルズルとは後退せずに、最後まで諦めずに走り切った内容は評価できる。マイル戦で3着に入った前々走は、勝ち馬テトラドラクマが後にクイーンCを勝ち、2着馬ジュブックコメンは昇級後も差のない競馬、4着馬カガスターもダートではあるが2着が3回もあり、メンバーレベルはなかなかのものだった。遅生まれということもあり、まだまだ馬体に緩さは目立つが、少しずつではあるが力を付けてきており、今回好走歴のあるマイル戦に戻して前進する。

◎シルフィウム
○カッパツハッチ
▲ニシノゲンセキ
△₁シセイヒテン
△₂シャープスティーン
△₃ヘーゼル

買い目
【馬単】6点
◎→○▲△₁△₂
○▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単2頭軸マルチ】24点
◎○⇔▲△₁△₂△₃

☆阪神10R 大阪−ハンブルクカップ(芝1400m)

 前走が着差以上に強かったクィーンズベスト。半年ぶりの実戦となった前走であったが、出入りの激しい競馬でやや行きたがるところはあったものの、鞍上が上手く抑え、32秒9とマイル戦では滅多にお目にかかれない上がりを使い差し切り勝ち。それも残り50mあたりから流してのものだから、如何にキレのある走りをしたことか。今回は強力なメンバーが揃った昇級初戦となるが、好メンバーが揃った前走で楽勝しているだけに、即通用するだけの力はある。ここも好勝負必至だろう。

◎クィーンズベスト
○エスティタート
▲ティソーナ
△₁エントリーチケット
△₂クリアザトラック
△₃アドマイヤナイト

買い目
【馬単】5点
◎→○▲△₁△₂△₃
【3連複1頭軸流し】10点
◎−○▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】16点
◎→○▲△₁△₂→○▲△₁△₂△₃

☆阪神11R 桜花賞(GI)(芝1600m)

 フィリーズレビュー、アネモネSとトライアルを新興勢力が勝利し、2歳時の勢力図が変わってきているが、そのトップである2歳女王ラッキーライラックの牙城は崩れない。3歳緒戦となった前走のチューリップ賞では、先頭2頭から離れた3番手からの競馬であったが、しっかりと折り合いが付き、早めに抜け出してもソラを使うことなく、2着馬にデビュー以来最大着差の0秒3差を付ける圧巻の走り。デビューから4戦しているが、まだ力を出し切ったレースがないと思われるだけに、ここでは頭一つ抜けた存在だろう。打倒女王の一番手には、フィニフティ。デビュー2戦目となった前走のクイーンCでは、先行勢が上位を占める中、中団から最速の上がりを使って2着に入った走りは負けて強しの印象。デビュー2戦目でこれだけの競馬ができるのだから、レースセンス、ポテンシャルは非常に高い。追い切りの動きを見ても、流れるようなフォームでバランスが良く、このメンバーに入っても見劣りしない。あっと驚くレースを見せてくれるだろう。▲はリリーノーブル。前走は休み明け、トライアル仕様だったためか、最後のもうひと伸びが見られず3着だったが、一度使われて動きがシャープになってきており、上位争いの可能性は高い。以下、アーモンドアイ、レッドサクヤ、マウレアまで。

◎(1)ラッキーライラック
○(16)フィニフティ
▲(9)リリーノーブル
△(13)アーモンドアイ
△(5)レッドサクヤ
△(17)マウレア
好調教馬(1)(16)

買い目
【馬単】6点
(1)→(5)(9)(13)(16)(17)
(16)→(1)
【3連複1頭軸流し】10点
(1)−(5)(9)(13)(16)(17)
【3連単フォーメーション】12点
(1)→(9)(13)(16)→(5)(9)(13)(16)(17)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ