search
とじる
トップ > 社会 > 妻のパンティー盗まれた夫が犯人の車の屋根にしがみついて命懸けの追跡

妻のパンティー盗まれた夫が犯人の車の屋根にしがみついて命懸けの追跡

 妻のパンティーを盗まれて、怒りの夫が逃走する犯人の車の屋根にしがみついて、まさに命懸けの追跡を繰り広げた。

 千葉県警君津署は8月18日、民家のベランダから女性用下着を盗み、逃走を阻止しようとした住人の男性(32)を乗用車の屋根に乗せたまま走行したとして、事後強盗の疑いで、自称会社員・石川博容疑者(53=君津市大井戸)を逮捕した。

 逮捕容疑は、17日午後10時半頃、同市内のアパートに住む会社員の男性宅のベランダに侵入。軒先に干してあった女性用のパンティー1枚を盗んで車で逃げる際、制止しようとした男性が車の屋根に乗ったにもかかわらず、そのまま運転を続けたとしている。パンティーは男性の妻のものだった。

 同署によると、男性はベランダへの侵入者に気付き、自宅を出て追跡。石川容疑者が近くに止めてあったRV車で、逃走を図ろうとしたところ、男性は屋根に飛び乗って、しがみついた。

 石川容疑者はそのまま約10分間、車を走らせて逃走。男性は自宅から約2.5キロ離れたところで減速したタイミングを見計らって、飛び降り、110番通報して。車両ナンバーと車の特徴を伝えた。

 男性が車の屋根から降りた後も、石川容疑者は逃げたが、緊急手配していた署員が発見。任意同行後に容疑を認めた。

 石川容疑者は「男性が屋根に乗ってきたので、捕まるのが怖くて逃げた」と供述し、容疑を認めている。

 大捕り物で、ひとつ間違えば、大ケガにもつながりかねなかったが、男性は幸い左足に軽傷を負っただけで済んだ。
(蔵元英二)

関連記事


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ