search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 続々とテレビ東京に流れる芸能人たち

続々とテレビ東京に流れる芸能人たち

 女優の天海祐希が、今月31日に放送されるテレビ東京系連続ドラマ「バイプレイヤーズ」の最終回にゲスト出演することを、一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、天海がテレビ東京に出演するのは全ジャンルを含めて初めて。同作は深夜ドラマながら遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研という芸能界を代表する名脇役6人が勢ぞろい。天海は以前からその豪華さに注目していたそうで、たまたま別番組で共演した遠藤に、「バイプレイヤーズに出たい!」と直訴。遠藤がそれを担当プロデューサーに伝えたところ、トントン拍子で話が進み、重要な役での出演が決まったという。

 「『バイプレイヤーズ』は深夜にしては異例の額の予算がついているが、毎回、豪華ゲストを出演させてしまったため、本来なら、天海のギャラを支払える余裕がなかった。しかし、天海からの“逆オファー”とあって、異例の出演が決まったようだ」(テレビ関係者)

 また、各メディアによると、同局で33年11か月にわたって放送され、3月末で終了する平日夕方の生番組「L4YOU!」に替わって、4月3日から新番組「よじごじDays」がスタート。曜日別男性MCと同局の大橋未歩アナウンサーが生放送する生活情報番組で、月曜が石塚英彦、火曜が上地雄輔、水曜がV6の長野博、木曜が薬丸裕英、金曜が小泉孝太郎がそれぞれ男性MCを務める。

 今や、軒並み視聴率が低迷するフジテレビを揶揄する言葉として、「振り向けばテレ東」とテレビ業界ではささやかれているが、なぜ、芸能人たちが続々とテレビ東京に流れているのだろうか?

 「今や、テレ東の企画力は他の民放をしのぐほど、予算がないからアイデア勝負となり、その環境が企画力をアップさせた。だから、芸能人たちも多少ギャラが安くても『おもしろいこと』ができるテレ東に出たがる」(芸能プロ関係者)

 このままだと、フジがテレ東に抜かれるのもそう遠い日ではなさそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ