search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 新センターの矢倉楓子インタビュー

NMB48 新センターの矢倉楓子インタビュー

 アイドルグループ、NMB48の10枚目のシングル「らしくない」が11月5日にリリースされた。同シングルでは矢倉楓子と白間美留がWセンターを担当。さらに進化を目指すNMB48の象徴となるシングルになっている。そこでセンターを担当する矢倉楓子にインタビュー。話を聞いた。

 −−新曲「らしくない」のMVの見どころは?

 みるきーさん(渡辺美優紀)とのシャボン玉のシーンがお気に入りです。撮影中、シャボン玉がなかなかキレイにできずに苦戦しました。あとはNMB48のMVにはめずらしく笑顔ではないシーンがたくさんあります。そういったシーンでは“大人の表情”を意識したので、注目して下さい! 最初のふぅみる(矢倉楓子と白間美留)での怪しい絡みも…注目です。お互いに撮影中は照れてしまって恥ずかしかった…。

 −−MV収録現場でのハプニングは?

 最後のダンスシーンの撮影で泡が出るとは聞いていたのですが、想像していた以上に泡が出てきて…。泡で前が見えず、息をするのも大変でした。でも、“泡に負けないぞ!”と最後まで踊りきりました。

 −−今回はセンターを担当しますね。そのことを聞いた時は?

 小さい子供のように大声で泣きました! それくらい嬉しかったです。でも、責任も強く感じて気が引き締まりました。「わくわくした気持ちと気合でいっぱい!」という感じです。

 −−周囲の反応は?

 お母さんが泣きながら抱きしめてくれて、一緒に喜んでくれました。

 −−NMB48に加入した当初から、センターは狙っていた?

 入った当初は消極的で、目立たず…。レッスンも一番後ろで鏡が見えないような場所でポツンといました。まったくセンターとかは考えていなかったです。とりあえず、私はダンスが苦手やから、みんなについていかなきゃって、目の前のことに必死でした。

 −−AKB48グループでは、様々なセンターがいると思います。どんなセンターを目指したい?

 私はしっかりしてないから…。みんなに大丈夫かなあって心配されていると思うんです。でも、やるときはパシッとパワーを発揮するような、やるときはやるセンターになります。成長する姿を見てもらいたいです。

 −−Wセンターとなる白間美留さんは、どんな方ですか?

 みるさんは、すごく大人っぽくて本当はしっかり者なんです! 私はよく、ボーっとしていると言われるので、一緒にいると私も頑張らなきゃと刺激になります。

 −−所属するチームMのキャプテンの山田菜々さんは卒業を発表しましたね。山田さんとの思い出は?

 菜々さんがチームMに移籍してきた時に、はじめて2人でご飯を食べに連れて行ってもらいました。その時はお勘定も菜々さんがしてくださいました!

 −−実は、次のチームMのキャプテンを狙ってる?

 全然、狙ってません!!

 −−チームMの中で、一言、言いたいメンバーは?

 山田菜々さん。またご飯、連れてってください(笑)!

 −−最後に新曲「らしくない」のPRをお願いします。

 振りはすっごく馴染みやすいので、一緒に歌って踊って盛り上がりましょう。ふぅみるで新しい風を吹かせます!

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ