search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あの人はいま? が大嫌いなエド・はるみ

あの人はいま? が大嫌いなエド・はるみ

 「あの人はいま?」。雑誌テレビなどでも恒例となったこの企画はかつて一大ムーブメントを作りながらも、現在は聞かれなくなった人たちを特集するものだが、この「あの人はいま」をとことん毛嫌いしている人がいる。

 一発屋芸人などと呼ばれる人たちがこの企画に登場してくるケースが多いのだが、「絶対に出ない」と決めている人もいるという。あるテレビ局関係者は「エド・はるみですよ。今度の特番でそういった企画をやろうかと思っていたんですが、きっぱりと断られましてね。どうも、本人の中では、そういう企画に出るほど落ちぶれていないということのようですが…」。

 数年前は「グゥ〜」というギャグで人気を得て、「24時間テレビ」のマラソンランナーにまで抜擢されたこともある。ただ、その後は一気にテレビ出演がなくなりブームは収束した。収束の裏には後輩いじめやスタッフ受けが悪いなどさまざまなことがささやかれていたが、とにかく「あの人はいま」という企画にはピッタリだ。

 「一昨年のブログではテレビから声がかからなくなったのは新入マネージャーの問題行動や私自身のこともあるのでは、などといって反省しているのかと思いましたが、プライドの高さは変わっていないってことでしょうね。いまだにろくな仕事がないわけですから。そもそも『あの人はいま』に出たことで再ブレイクのきっかけをつかんだタレントだっているんですけどね。まあ、あのプライドの高さには事務所の方も頭を抱えているんじゃないんですか」と同関係者。

 このままでは、本当に誰もが忘れ、そういう企画でもお呼びがかからなくなる日がくるのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ