search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「投稿しなければよかったのに」紅蘭、仮病疑惑釈明もネットでは呆れ声

「投稿しなければよかったのに」紅蘭、仮病疑惑釈明もネットでは呆れ声

pic pic

紅蘭公式インスタグラムよりhttps://www.instagram.com/kurankusakari/

 タレントの紅蘭が報道されていた仮病疑惑についてインスタグラムで釈明した。

「急性胃腸炎」との理由でテレビ東京『ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z』のロケをキャンセルしたのにも関わらず、ロケが予定されていた日程中に愛犬とドライブを楽しんでいた写真を投稿し、仮病疑惑が報じられていた紅蘭。今後テレ東出禁の可能性も囁かれていたが、実際には何が起こっていたのだろうか。

 紅蘭は報道を受け、先月30日に自身のインスタグラムを更新。投稿によると、紅蘭が具合を悪くしたのは2月23日。大阪で公開収録があったが、その新幹線の車内でいきなり嘔吐してしまったという。その直後から番組スタッフと連絡を取り合っていたものの、その後も嘔吐は止まらず、病院で点滴や注射の処置を受けたのちに、同24日から予定されていたロケには代役を立ててもらったことを説明。

 体調不良を自覚していたため、紅蘭は大阪での公開収録の際にファンとの握手を断っていたといい、ファンへの贖罪のために、インスタグラムのストーリー機能で点滴を受けている際の動画をアップ。その後の更新がないとファンの不安を煽ると考えたために、元気そうな写真を投稿したとのこと。

 紅蘭はインスタグラムに2月23日の日付の入った点滴の写真をアップし、「大阪の番組、ロケの関係者、たくさんの方々にご迷惑掛けてしまったこと深くお詫びいたします」と謝罪するとともに、「今回の記事に関しては真実と異なることで多くの方々が困っていますので真実を伝えさせてもらいました」「私はそんな生半端な気持ちで仕事をさせてもらっているつもりは一切ありません 長文になりましたが言いたいこと言わせていただきました」と報道に苦言を呈していた。

 しかし、この投稿に対しネットからの反応はあまり良いものではなく、「点滴したら治って仕事キャンセルで休み出来たし、遊ぼーって感じしかしない」「そもそもファンに心配かけまいってのを常に考えてるなら点滴中の写真とかあげないよ」「体調不良で仕事を休んだのに、元気でドライブしていたのを仕事仲間に見られたってことでしょ?タチが悪い」といった批判も集まっていた。

 仕事をドタキャンした事実があったならば、ファンの心配を危惧する前にSNSは控えてしっかりと体調を整えるべき、との声もある。番組関係者への配慮が足りなかったと言わざるを得ない出来事となってしまったようだ。今回は、ファンを想う気持ちが騒動を招いてしまったが、体調には十分気を付けて、変わらずの奔放でゴージャスなインスタグラムの投稿をファンは望んでいるだろう。

記事内の引用について
紅蘭公式インスタグラムより https://www.instagram.com/kurankusakari/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ