search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ジャニーズアイドルの妹

ジャニーズアイドルの妹

 イケてる男と女。ジャニーズアイドルの家族はやはり、美男と美女だ。そこで今週は、美人な妹をフィーチャーしよう。

 まずは、ある種のお騒がせ系、山下智久の妹・莉奈だ。2011年、智久がNEWSを脱退した際、自身のブログで、「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです」と綴って、大ひんしゅくを買ったことで再び注目を浴びた。

 そもそも、莉奈がマスコミに出始めたのは'10年。鳩山邦夫元総務相の公設秘書として選挙活動をしていたころ、“美しすぎるウグイス嬢”として週刊誌が追い掛け回した。もともとグラビアアイドルで、'05年、週刊プレイボーイが実施したミス・コンテスト「ミス週プレ」の準グランプリを受賞。一時期、エイベックス・マネジメントに所属したが、現在は、サイバーキャスティング&ピーアールという会社の一般職に収まっている。

 いっぽう、嵐・櫻井翔の妹・舞は、日本テレビの報道制作担当。父は東大法学部卒業で総務省のキャリア官僚、母は大学教授、翔より13歳年下の弟・修は翔と同じ慶応ボーイと、絵に描いたようなスーパー家族だ。『NEWS ZERO』(日テレ系)で翔がレギュラー出演している回に、舞がVTRで現地レポーターとして出演したことがあるため、すでに“兄妹共演”を実現させている。最近では、東京地検特捜部、国税庁を担当する司法記者としても活躍した。

 最後に紹介するのは、関西ジャニーズJr.の人気ユニット・7WESTの藤井流星。あす15日からスタートする新ドラマ『ミス・パイロット』で、初のネット番組にレギュラー出演をはたす流星は、姉と妹がそろって芸能人だ。

 姉は子役モデル出身で、ダンスユニット・FlowerとE-girls のメンバーである萩花。ファッション雑誌『JJ』の専属モデルでもある。妹の夏恋も同じく、HappinessとE-girlsのメンバー。姉と同じJJモデルだ。

 ジャニーズとEXILEがまさかのコラボをはたすという、異例の藤井ファミリー。その容姿端麗さと豪華さは、ジャニーズ1といえよう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ