search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 新体制に向けたキャスティングが目立ったジャニーズ事務所

新体制に向けたキャスティングが目立ったジャニーズ事務所

 香取慎吾が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の22日放送回に、同じ元SMAPの中居正広がゲスト出演することが15日の放送で発表された。

 15日の生放送終盤、22日から放送時間が10分繰り上げられ毎週土曜午後11時5分開始に変わることと、中居のゲスト出演を発表。香取は「最初のゲストは中居正広。ついに! ゲストとしては初めて。やって来ました。来週か〜。久々に会います」と笑顔でうれしそうに話した。

 解散後、生放送の番組で元メンバー同士が共演するのは初めて。2人はこれまで解散についてテレビでは語っていなかったが、どのようなトークを繰り広げるのか注目される。

 「元メンバーの中でキムタクのみは“別格”だが、ほかのメンバーは積極的に絡ませて行く方向で固めたようだ。そうすることにより、キムタク以外のメンバーの独立を阻止する狙いもあるようだ。SMAPファンにとっていまだにキムタクは“裏切り者”とされているだけに、ほかのメンバーと絡ませないほうがファンを刺激しない」(芸能記者)

 同じ15日、「嵐にしやがれ」(日本テレビ)の3時間スペシャルでは、嵐の櫻井翔、KAT-TUNの亀梨和也、NEWSの小山慶一郎が日本テレビ系「24時間テレビ40」(8月26、27日放送)のメインパーソナリティーを務めることが発表された。

 「昨年までは長年、ジャニーズのグループが単独でメインパーソナリティーを務めることが多かった。しかし、昨年のNEWSがメインを務めた24時間テレビの視聴率がふるわず、日テレでキャスターを務める3人を据えた。元SMAP、24時間テレビ、いずれも次期社長の藤島ジュリー景子副社長主導の“人事”だが、今後、その手腕が問われることになる」(同)

 香取と中居の“ぶっちゃけトーク”に期待したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ