search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “不倫夫”を放っておくほどおバカじゃなかったスザンヌ

“不倫夫”を放っておくほどおバカじゃなかったスザンヌ

 元プロ野球・ソフトバンクで野球解説者の斉藤和巳氏と離婚し、18日に会見を行ったタレントのスザンヌ。会見では浮上している斉藤氏の不倫疑惑について「私は結婚生活のときにそういうこと(=不倫)はなかったと信じたい」と語ったが、不倫が離婚原因だったことを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。

 昨年12月にも一部で斉藤氏とプロゴルファーの上田桃子の不倫疑惑が報じられていたが、「セブン」によると、斉藤は昨年5月に上田と食事したことを自身のブログにつづり、上田は斉藤氏を「野球選手の中で一番好き」と公言するなどもともと“相思相愛”。

 不倫疑惑が報じられた前後には「福岡のホテルで見た」、「博多でデートしていた」など目撃情報がたくさん飛び交っていたという。

 「福岡県民も、地元のマスコミも、ソフトバンクの選手やOBに対してかなり寛容。特にマスコミは下手なことを書いて出入り禁止にされると困るので、選手が遊び回っていても見て見ぬふり。おかげで、甘やかされた選手もOBもやりたい放題で、斉藤氏の繁華街での評判は現役時代から最悪だった」(プロ野球担当記者)

 さらに、スザンヌは熊本県出身で上田も同郷とあって、上田とのうわさを耳にしたスザンヌは「もう絶対許せない」と知人の前で叫んでいたこともあったというのだ。

 離婚の話し合いでは慰謝料・養育費の金額でかなりもめたというが、いまだに上田との不倫を否定している斉藤氏は、慰謝料・養育費を「ほとんど払うつもりはない」と周囲に話しているというのだ。

 「かつてはおバカキャラで売り出したスザンヌだが、母親として子供の将来を考えているようで、今後、金銭的な要求もしっかりしていくことになりそう」(芸能記者)

 今回の離婚劇のもう1人の“当事者”となった上田。一部スポーツ紙によると、プロアマ大会出場後に取材に応じたそうで、不倫疑惑報道は前日17日にインターネットの記事で知ったことを明かし、「不倫と出てて(自分の)名前も出てて『えーっ』と思った。全然違うのに」などと不倫を否定したというが、真相やいかに?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ