search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 岡村隆史 米大統領選での報道に不平不満「なんで木村太郎さんの発言をもっと大々的に取り上げへんかったの?」

岡村隆史 米大統領選での報道に不平不満「なんで木村太郎さんの発言をもっと大々的に取り上げへんかったの?」

 10日深夜放送の「ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン」でアメリカ大統領選における報道のあり方に不平不満を漏らした。

 日本時間9日、第45代目アメリカ大統領選の投開票が行われ、ドナルド・トランプ氏がヒラリー・クリントン氏を破り勝利した。トランプ氏の前評判が低かったため、“世紀の大番狂わせ”として世界中で話題となっている。

 自身のことを政治や経済も知らない「チンピラ」芸人と卑下した岡村。テレビや新聞などの大手メディアの報道状況から、岡村は当然ヒラリー氏が勝利すると思っていた。選挙戦においてヒラリー氏の応援には、レディ・ガガやビヨンセなどのセレブ芸能人も駆けつけ、全体的にクリントン圧勝のムードが高まっていた。だが、蓋を開けてみれば、トランプ氏が勝利。

 日本でも多くの評論家やジャーナリストがヒラリー氏の勝利を予想していたが、木村太郎だけは当初から一貫して「99.9%トランプ氏」とトランプ氏の勝利を予想。最終的にトランプ氏が勝利したため、ヒラリー氏の勝利を予想していた評論家やジャーナリストは意気消沈。一方、木村の評価はグングン上昇している。

 岡村は「なんでもっと、木村太郎さんの発言をもっと大々的に取り上げへんかったの? 木村太郎さんだけやん」と報道のあり方に不平不満を漏らし、「そんなことあります?」と懐疑的。

 「もうちょっとちゃんとこう…自分らも悪いですよ、アホやから」と自身の勉強不足も認めていたが、モヤモヤしている様子だった。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ