search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 明石家さんま 芸人の結婚に持論「独身のイメージのままいたい」

明石家さんま 芸人の結婚に持論「独身のイメージのままいたい」

 3日、ラジオ番組「ヤングタウン土曜日」でお笑い芸人の明石家さんまが、芸人の結婚報道について持論を展開した。

 千原ジュニア、麒麟の川島明、爆笑問題の田中裕二と芸人の結婚ラッシュが続き、おめでたいニュースが報じられているお笑い業界。特に、千原ジュニアは自身の結婚発表後に、福山雅治と吹石一恵の電撃婚ニュースが報じられ、ジュニアの結婚ニュースがかき消されるという奇跡的な展開になった。マスコミでは“かぶり婚”と報じられ、大きなネタになっていた。

 さんまは「我々お笑いとか、結婚の記事をあまり大きく扱わないで欲しいんですよ」と明かし、「結婚したっていうのは、もうあんまり大きく扱うと独身のイメージのままいたいっていうのが、ぶっちゃけた話なんですよ。大きくやるのも照れ臭いし、こじんまりしていただいて、スーっと通り過ぎるのが…」と持論を展開した。

 また、さんまは大竹しのぶとの結婚に際して、「だから私も入籍発表するときは、大きな出来事を一応待つんです。記事が小さくなるから」と自身の経験を明かしたが、「さんま結婚」のニュースは当然のごとく大々的に報じられてしまい、さんまは当時を振り返り悔やんでいた。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ