search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 弟の逮捕でとばっちりを受けた速水もこみち

弟の逮捕でとばっちりを受けた速水もこみち

 車の運転をめぐる口論から、相手の肋骨(ろっこつ)を折るなどの重傷を負わせたとして、俳優の速水もこみちの弟で会社員の表久禎容疑者が8月31日、傷害の疑いで警視庁蒲田署に逮捕され1日に送検されたことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、逮捕容疑は6月2日午後7時20分ごろ、大田区内の路上で、運転をめぐりトラブルになった自営業男性の頭を殴ったり、押し倒して胸にひざで乗るなどし、全治8週間の重傷を負わせた疑い。

 表容疑者は男性の車の後ろを走っていて、幅寄せや速度をめぐってトラブルになり、男性の車の横に並んだ際、「ついてこい」などと言って車で先導。移動した場所で暴行を加えたという。

 表容疑者は「相手が車をゆっくり走らせたり、急に止めたり、危険な運転をしていたのに、文句を言ってきた」、「前を走っていた男性が急ブレーキを踏んだ」などと供述。一方、被害者の男性は「表容疑者の車があおって来た」と話し、2人の言い分が食い違っているというのだ。

 表容疑者は07年3月にCMデビューしたが、3年ほど前に芸能界を引退。現在は宝石関係の会社で働きながら、父親が携わるボランティア活動で全国の学校などを回っているというのだが…。

 「一部で報じられたことがあるが、兄のもこみちは昔かなりやんちゃ。その時代のことがいろいろと出てくるのを危惧してか、本名を非公表にしていたが、弟の逮捕で名字がバレバレになってしまった」(芸能記者)

 もともと俳優業が中心だったもこみちだが、11年4月から日本テレビ系情報番組「ZIP!」で料理コーナー「MOCO'Sキッチン」がスタートすると、料理本やプロデュースした商品がバカ売れするなど大ブレークしたが、不肖の弟が兄の名前に傷をつけてしまった。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ