search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【新春企画】2017年に起きそうな5大芸能ニュース!

【新春企画】2017年に起きそうな5大芸能ニュース!

■岡田准一と宮崎あおいがゴールイン?
 宮崎の離婚原因となった岡田との交際。岡田は宮崎との交際が続いているがまったく人気が衰えず、俳優としては公開中の「海賊とよばれた男」で好演。各映画賞の受賞が期待されている。
 「V6は井ノ原快彦、長野博がすでに結婚している。このところ、ジャニーズ事務所は結婚の縛りが緩くなり、上層部も岡田の結婚にゴーサインを出すのではと言われている」(女性誌記者)

■嵐のゴールイン第1号が誕生?
 昨年いっぱいでのSMAPの解散で名実ともにジャニーズ事務所の看板グループとなった嵐。昨年末には松本潤が女優の井上真央とセクシー女優との“二股交際”が発覚していたのだが…。
 「昨年、二宮和也との交際が発覚したフリーの伊藤綾子アナの仕事がなくなりそう。どうやら、二宮本人も責任を感じているため、上層部に結婚を申し出るのではと言われている。嵐のメンバーもそろそろいい年齢だけに、結婚によるファン離れも仕方ないのでは」(テレビ関係者)

■“SMAPの乱”がついに最終章?
 昨年1月の分裂・解散騒動が発端となり8月に年内での解散を発表し解散したSMAP。今年からはメンバー5人がソロ活動するが、今年9月、メンバーの契約更改時期に動きがありそうだという。
 「中居正広と香取慎吾が独立し、騒動で事務所を追われた元チーフマネージャーの飯島氏が設立した会社に所属する可能性が濃厚。草なぎ剛は微妙で、稲垣吾郎はジャニーズ残留を選ぶのではと言われている。キムタクは事務所の猛プッシュを受け、もともと独立問題は蚊帳の外」(音楽業界関係者)
 結局、5人がファンの前で生歌を披露する日はもうなさそうだ。

■さらなる大物が逮捕へ?
 昨年は元プロ野球選手の清原和博氏、元女優の高樹沙耶、元俳優の高知東生、そして、不起訴になったものの歌手のASKAが薬物事件で逮捕されたのだが…。
 「麻取が高樹と高知をあげたが、警視庁は清原。麻取はさらなる大物をあげようと、以前から薬物疑惑が絶えない数人のミュージシャンを徹底的にマークしているという。そのうち、1人はうまく海外に逃げているので、なかなか尻尾をつかめない」(全国紙社会部記者)
 芸能界の薬物汚染浄化まではまだまだ時間がかかりそうだ。

■大物俳優の初スキャンダルが発覚?
 昨年主演映画がヒットした若手大物俳優のX。世間的にはかなり真面目なイメージで売っており、仕事がバンバン入っているが、“裏の顔”は違ったようだ。
 「デビュー時、遊びすぎて事務所にかなりお灸を据えられた。そのおかげで今までは大人しくしていたが、最近、“遊びの虫”がうずき出したようで、遊び始めているようだ。初スキャンダルが出るのも近いのでは」(週刊誌記者)

 昨年はベッキーと川谷絵音の不倫スキャンダルで幕を明けた芸能界だが、今年はどんな話題が世間をにぎわすのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ