search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 日テレ『ぐるナイ』も降板秒読み 追い詰められた江角マキコの“代役”

日テレ『ぐるナイ』も降板秒読み 追い詰められた江角マキコの“代役”

 日テレの人気番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチになります!」から、ついに江角の降板が内定したという。
 「そもそも、年内いっぱいで制作費削減やリニューアルのために江角と平井理央の女性出演者枠を見直そうという話が出ていた。あのコーナーは人気で、キャスティングには困りませんからね」(芸能プロ関係者)

 当初、江角と平井のどちらを降ろすかで頭を悩ませいた日テレだったが、今は江角降板で一本化されたという。
 「一部週刊誌で、元男性マネジャーに命じ、長嶋一茂の自宅に“バカ息子”と落書きをさせたと報じられたことが影響しています」(事情通)

 その後、江角はブログなどで一連の騒動について謝罪したものの、世間は納得していない。
 「実は江角の起用に関し一番、文句を言っているのが広告代理店。スポンサーからのオーダーだというんです。特に主婦層を主な購買層とするスポンサーは、完全NGを各テレビ局に通告しているんです」(関係者)

 結果、『ぐるナイ』からの降板話が、局内外でまことしやかに囁かれるようになったのだ。
 「これまでウン億円近いギャラを稼いできた江角だが、この騒動で一気に無一文になってしまう可能性も出てきた。レギュラーの次はCMもなくなるはずです」(事情通)

 そこで浮上したのが“ポスト江角”。最有力視されているのが『ZIP!』を降板した関根麻里だという。
 「韓国人アーティストとの結婚報道の不義理騒動で、日テレの情報番組は完全出禁になっています。焦った関根は、父親の関根勤を介し日テレに売り込みを図った。しかもギャラは一本10万円と、驚くべき低価格を提示したんです」(芸能プロ関係者)

 江角の胸中やいかに。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ