search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 爆笑問題・太田光が欅坂46のナチ軍服問題に持論「全体主義的なもののなかで、メッセージは真逆」

爆笑問題・太田光が欅坂46のナチ軍服問題に持論「全体主義的なもののなかで、メッセージは真逆」

 お笑いコンビ、爆笑問題の太田光が、ラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、アイドルグループ、欅坂46のドイツ・ナチスの軍服問題について持論を語った。

 欅坂46が10月22日に開催されたハロウィンイベントで、着用した衣装がナチス・ドイツの軍服と酷似していたことを一部団体から指摘を受け、所属レコード会社と総合プロデューサーの秋元康氏が公式HPなどで謝罪している。

 そんな欅坂46のナチ軍服問題だが、まず太田は欅坂46の楽曲『サイレントマジョリティー』について、「あれなんかスゴくいいんです。おれ、何度も聴いてるの」と絶賛。そして、「秋元さんの書いている歌詞の内容は“みんなの意見に流されるな、それが一番危険なんだ、道なき道を行け、自分の考えで突き進め”と問いかけている」と曲の歌詞を読み解いた。

 さらに、「俺の解釈ですよ」と前置きして、「ああいううナチシズムみたいな全体主義の服を着た女の子たちが、だからこそのメッセージ。そういう演出なんじゃないの。もちろん、外国人に伝わりづらい。いろんな事情があって、それはいいと思うんだけど。やっぱりそこを一言、言った方がいい」と持論を展開した。

 また、「秋元さんの言い分は“気が付きませんでした”って言ってんだけど。俺は違うと思う。俺の勝手な解釈だからあれだけど。全体主義的なもののなかで、メッセージは真逆なんですよ」との見方を示した。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ